人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お家で朝お茶。
お家で朝お茶。_c0021891_19425590.jpg




昨日・・ 
お家で朝お茶。_c0021891_19444512.jpg

 
 最近仲良くしていただいている RoseさんとMさんが遊びに来てくれました。

お二人とも わんちゃんがお好きで「Muffinちゃんに会いたい~!」と言って下さり Roseさんは、にぼしをお土産に持ってくれました。ありがとう!まだあげてないの 食べるかしら?(笑)
 一緒に遊んでくれた後 「私 Muffinちゃんの事興奮させちゃったみたい~ 知恵熱が出ると困るわ。」と仰っていました。(笑) 

 イギリスの粉と日本の粉で作ってみました。>スコーン
 イギリスの粉スコーン >さくさく
 日本の粉 スコーン >しっとり    お友達談。
お家で朝お茶。_c0021891_19475076.jpg

 Roseさんは、美しいブッセ、Mさんは黄な粉の焼き菓子をお土産に持ってきてくれました~!嬉  両方とも売り物みたい~!! このエシレの入れ物はM&Sの物だそうです!フランスに行かなくても買えるのね!M&Sに走らないと!(笑)
お家で朝お茶。_c0021891_1949165.jpg

 私は、前日に ほうじ茶ロールケーキ、米粉のサブレ、アボガドとレモンのマフィンを作ってみました。
お家で朝お茶。_c0021891_19492522.jpg

先日買った小嶋ルミさんの「オーブン・ミトンのおやつなお菓子」で 米粉のサブレの写真を見て絶対おいしいに違いない!と確信したのでずっと作ってみたく うずうずしていました。 バターは、たくさん入っているのですが(笑)かる~くてびっくり。
 お友達にも大好評でした。 ルミさんのお菓子は美味しいので大好きです。
 
ほうじ茶ロールは、色の割にはあっさりしていて 家の子供達にも好評でした。
ほうじ茶パウダーをアイスクリームに混ぜて食べると 美味しいんですよ、、

 アボガドとレモンのマフィンには、卵 バター ミルク・・ など入らないかわりに ライスミルク 葛 メープルシロップなどが入ります。
 Chicoちゃんのお家に泊まらせてもらった時に見せてもらった VEGE BOOKシリーズがとてもよかったので 私も3冊購入したのですが、まだまだいろいろ作ってみたい物があります。ただ子供もエルビスも食べなさそうな物ばかりなので なかなか作る機会がありません。 私も子供もエルビスも好き嫌いが激しく みんな好みが違うので全員同じ物を食べる日はありません。(笑) 結局自分の食べる物なんて どーでもよくなってしまうんですよね~ 
お家で朝お茶。_c0021891_21445612.jpg

栗のクリーム入りふわふわブッセ。 上品な同じで さすが!という感じです。 とても美味しかった~!
黄な粉の焼き菓子も 香ばしくて美味しかったです!
アフタヌーンティーのお菓子よりも おいしいよね、、(笑)
 お二人とも何かに打ち込んで頑張っていらっしゃるので とても素敵です。
ぼーっ、としている私とは、大違いなので あー がんばらないと~ でもマイペースで~(笑)

 この日話題になったのは、日本では、すごい値段で売っているらしいCathとTescoのコラボ エコバッグが とても手に入りにくい事。(笑) 最近 周りでスピード違反の手紙をもらう人が多いこと、、など。 (含 エルビス 爆)

  エコバッグに振り回されるのは、もうたくさんだよねー。 >意見一致。
 
お家で朝お茶。_c0021891_1954877.jpg

日の目を見る事なくずっと棚で眠っていた パリから買ってきてあったジャム達。やっと味見できる日がきました。(笑)そういえば、ストラスブールで買ったジャム まだそのままだなぁ、、 汗 何年前? 

 朝から昼まで 食べてしゃべって お茶は、プロのRoseさんに入れていただき(!) 極楽極楽♪  その後は韓国レストランに移動。
 甘い物の後には、辛いものですな。。  楽しい一日でした。

 
 CHICO SHIGETAセミナーのお知らせを ちょこっと右上に書いたのですが、今週中には詳細をお知らせできるかと思います。 狭い我が家でのセミナーですが たくさんの方に来てきただきたいなぁ、と思っています。
  CHICOちゃんに会う前に体をきれいにしないと、、 と 焦りもあるので(笑)10月から3週間Detoxをやる予定でいます。 と 公言しないと なかなか実行できないんですよねー。
 
Top▲ | by mappet | 2008-09-24 05:45 | Sweets
<< CHICO SHIGETA セ... | ページトップ | Mersea Islandでキ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin