人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
食欲の秋?
 最近、朝晩冷え込みます。
食欲の秋?_c0021891_2154361.jpg




食欲の秋?_c0021891_19403096.jpg

 去年に引き続き今年の夏も最悪のお天気でした、。
納得いかないなー、、と思っていたらもう秋。
 9月にインディアンサマーが来る!と聞いていたので ずーっと期待して待っていました。
昨日は、とてもいいお天気だったので張り切って薄着で学校にアンナと歩いていったら気温12度。爆  もう夏は終わったんだ・・・ とあきらめました、。

 さて、一昨日の日曜日。
お友達から「アフタヌーンティーに行かない?」と誘っていただきました。
出不精に加えてmuffinの4回食でロンドンにも遊びに行けないわ~と諦めていたので 日曜日だったら子供とエルビスにお世話を頼める!と ウキウキでお出かけしてきました。
 エルビスは、今週末から会社の仲間5人くらいと毎年恒例のイベント ミュンヘンのオクトーバーフェストに出かけるので ご機嫌で「ごゆっくり~」と 駅まで送ってくれました。 そりゃ文句言えないよね~ 笑

 一応 朝から小嶋ルミさんのホットケーキ(レシピ)を作って「お母さんがんばりましたよ。」と足跡を残して いざロンドンへ。ちなみにホットケーキは、(まずそうな写真ですが、汗)ふわふわで美味しかったです。味がわからないくせに味にうるさいエルビスにも好評。
食欲の秋?_c0021891_15573041.jpg

 Four seasons Hotelに行ってきました。
 第一候補だったClaridge'sは、もう満席で予約が取れませんでした。お友達に全部おまかせしてしまったのですが、(ありがとう!)他のホテルもすべて満席だったそうです・・・。 日曜日の午後って混んでるのね~なんて話しながらお茶をしたのですが このホテルは混んでいませんでした。 謎
食欲の秋?_c0021891_18241514.jpg

                            あぁ、、何とも贅沢。
食欲の秋?_c0021891_18253240.jpg

 お味は、というと サンドイッチは普通。 スコーンはぼそぼそで硬かったのですが、イギリスなので仕方ないですね。(え? 笑) アフタヌーンティーは雰囲気第一。
 何方か美味しいスコーンが食べられるところ教えて下さい。(笑)
食欲の秋?_c0021891_1826065.jpg

  写真がひどいですが、手前のクランブルタルトは美味しかったです。
食欲の秋?_c0021891_18262881.jpg
 
 このロールケーキも美味しかったそうです。(お友達談)
 スコーン、ケーキと甘い物が続くと しょっぱい物が食べたくなります。 別のテーブルの方がクリスプスを食べていて笑ってしまいました。 気持ちはよーくわかります。。

 3時間くらいのんびり楽しくお茶をして いい気分で家に帰りました。 楽しかったね~ どうもありがとう!

 家に帰ったら それまで大人しくお留守番していたmuffinが、出かけた私にものすごく怒っているらしく噛み付くし 体当たりしてくるし 吠えるし もう大変・・・。 汗
 
食欲の秋?_c0021891_182713.jpg

 muffinですが、 昼間は常に私にぴとっ、とくっついています。
私の姿が見えなくなると もうパニック状態。 慣れてくれないと困るのよねぇ、、。
 
  毎日トイレが成功すると大げさに褒めておやつをあげて 失敗したら怒らず黙ってケージに入れて・・・を繰り返したらやっとリビングルーム(現在犬部屋)の隅に置いたトレーニングパッド(トイレシート)の上にちゃんとしてくれるようになりました。
  昨日、二回目の予防接種が終わったので(痛かったみたいで鳴いた)来週くらいからお散歩OKだそうです。 ただ6ヶ月までは、足がまだ弱いので歩かせてもすぐ抱っこしてとブリーダーさんに言われたので 私の腕の筋肉が鍛えられそうです。(違)
食欲の秋?_c0021891_18274423.jpg

 夜鳴きは、家にきて3日くらいでなくなったので リビングルームに寝かせていたのですが 朝 私とエルビスが起きる5時半くらいから ヒーヒー鳴き お弁当を作っているの間も ヒーヒー。 で エルビスが「muffin うん〇してるよー!」と叫ぶし もう早朝から疲れてしまったので 最近留守番にもOKなように新しいケージをリビングルーム用に買って 今まで使っていたケージを私達のベッドルームに運びました。(エルビス 大喜び 爆)
 そんな訳で 一緒の部屋に寝ていますが、朝はmuffinが「うん〇でたよ!」と得意げに わんわんと教えてくれるので 相変わらずの忙しさです、、。

  で 新しく買ったケージですが、お留守番中でも歩けるように、、と 一番大きいサイズのケージを買ったら思った以上に大きくて大爆笑。エルビス絶句。 子供は、大喜びで中に入って遊んでいました。このまま閉じ込めておきたかった・・・ 笑
食欲の秋?_c0021891_1828493.jpg

                               ん?
食欲の秋?_c0021891_18284181.jpg

 犬は、放し飼いにすると自分の家全体を縄張りにして吠えるそうなので しばらく(1年くらいかな~)は リビングルームがmuffinのお部屋になりそうです。
 まだ家にあったベビーゲートを引っ張り出してきたのですが この隙間から脱走してしまうので(笑) ダンポールで2重ゲート・・・。 
食欲の秋?_c0021891_1829753.jpg

 とりあえず獣医さんに行く時用に買ったバッグですが、ものすごく気に入ったみたいで 出たり入ったりして遊んでいます。自分のお家だと思っているみたいで 悪い事をして怒られると ここに逃げ込み ここから わんわん!と 吠えます。 エルビスに「弱虫」って言われさらに吠えたらエルビスが「覚えとけ、この家では 僕がNo1だ!」と言い返していたので 呆れました。 ふ。

  そんなこんなで、すっかりmappe家にも馴染んでくれたので 一安心です。
6ヶ月までに基本的な事は、教えないといけないそうなのでがんばらないと~。

 これからマイクロチップ 避妊・・・ と いろいろ考えることがあります。
獣医さんからペットパスポートの事も聞いてきたのですが、こんな事までして旅行しなくていい とエルビスが言い出して今のところ保留。 夏の旅行をするならmuffinが3ヶ月になったらすぐやらないと間に合わないと言われたので 悩み中です。
食欲の秋?_c0021891_18295344.jpg

 夏休み中 腰が痛い痛い、、と言いつつソファーに座ってチクチクやっていました。(悪化の原因ですね、汗。 ちなみにまだ腰痛は、治っていません~。)やっと完成。
                            
食欲の秋?_c0021891_183015100.jpg

  これは、時間がかかるかと思ったら 意外と早くできました。
手元にたぶん10以上の完成作品がたまっています、、。
 家の近くのフレーム屋さんは、超気まぐれでいつOpenするかわからないし 自分の子供のお迎えの時間には、店を閉めるし(笑) 出来上がり期日も絶対守ってくれないので 足が遠のいてしまっているのですが そろそろ行ってこないと無くしちゃいそうです。笑
食欲の秋?_c0021891_18304769.jpg

               これは、車の中でチクチク気長にやっています。
食欲の秋?_c0021891_1831910.jpg

             完成作品を見て一目ぼれして買ったキット。
          

  今週は、まぁまぁのお天気らしいので最後の光合成をしたいと思います。
 スーパーでは、もうクリスマス用のチョコレートが売り出されています。
   そういえばクリスマスまでもうあとちょっとですね~。 プレゼント探さないと。(笑)

 
Top▲ | by mappet | 2008-09-15 21:05 | おいしい、かわいい、きれい
<< Mersea Islandでキ... | ページトップ | 新しい家族 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin