人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
新しい家族
mappet家に新しい家族が増えました。

新しい家族_c0021891_5155253.jpg





 名前は、Muffin
新しい家族_c0021891_5144232.jpg


 アンナのお誕生日プレゼントなので 彼女が決めた名前です。
ずっとペットが欲しいと大騒ぎで、最初は もちろん 犬も猫もダメと言っていたのですが じゃあハムスター、ギニーピッグともう毎日 うるさい、うるさい。
 飼いたいって言ったって どうせめんどうをみるのは、私。
ハムスター系は絶対嫌なので インコにしようと言ったらエルビスが絶対嫌だと言い張って 最後にわんこになりました。(笑)
 「最低一年は、旅行にいけないからね!」と何度も言い聞かせたのですが 元々旅行に興味がない子供達は 「いいよ~!」と ニコニコ顔。 
 春には、日本に行きたいな~と思っていたのですが それも流れました。 母>涙

 エルビスと結婚してすぐに「将来プードルを飼いたい」といったら あんな犬の格好をして犬じゃない犬なんて絶対やだ と意味不明な事を言われたのですが、実家で飼っていたショコラをみて さらにプードル嫌いになったエルビス。
 犬を飼うなら毛が抜けなくて、臭いもなくて・・・ プードル!と決めていたので彼を説得するのにちょっと時間がかかりました。
 
新しい家族_c0021891_5322251.jpg

犬を飼うんだったらこの犬がいい。 自分の意見が取り入れられないならめんどうみないから 3人で勝手にやってくれ。 >エルビス
 このわんちゃんもかわいいのですが、(ジャックなんとか、、だったかなー) 見てるそばから毛が抜けるので 絶対くしゃみがでるよ~と脅かしたら 「躾をちゃんとするなら」としぶしぶプードルで納得。 勝った!(笑)

 ぶつぶつ言いながらもブリーダーさん数件に電話をかけて予約をとってくれました。
新しい家族_c0021891_5174842.jpg

 まさかイギリスで犬を飼うことになるなんて 夢にも思わなかったのでここ1,2週間毎日 犬情報を調べたり犬を見に行ったりで何だかバタバタしていました。
 普通のご家庭で生まれた仔犬も見に行ったのですが、同じ値段ならやはりブリーダーさんから買った方が安心だねー、ということになりました。
 電話をした時点で最後の一匹しか残っていなくて でもすでに誰かがデポジットを払った後だったので 仔犬を買うのって大変なんだなぁ、、と実感しました。
 ところがブリーダーさんによると、一番小さい仔犬を予約した人からデポジットが届かなくてその方が旅行から帰ってきて取りにくるはずだけれど もしかしたら来ないかもしれない、、と言われたのでそのチャンスを待つ事にしました。
 その方は、7週間前から予約していたそうですが、結局デポジットも送っていなくて車が故障して約束の日に取りに来られなくなりブリーダーさんのご機嫌を損ねてしまったようで(笑) 結局そのわんちゃんが家にやってくることになったのです。 そんなこんなで急な話だったので みんな大慌て。 後から聞いた話によると 私達の後に4人も待っていたそうです。(驚)

 写真の左がお父さん。 右がお母さん。
お母さんは、結構大きいトイプードルでびっくりしましたが 毛並みも顔もすごくきれいでちょっと安心。ブリーダーさんご自慢の犬という感じでした。
新しい家族_c0021891_5445898.jpg

 で 家にやってきたのが この子。
 7月7日 七夕生まれの女の子。 まだ生後7週間とちょっとの赤ちゃんです。

 お母さん犬とお別れする時に彼女の目に涙が溜まっていて 胸がしめつけられる思いがしました。やっぱりわかるんですねぇ。。。
ブリーダーさんとお母さん犬が車まで送りにきてくれたのですが ブリーダーさんも泣きそうになって「また赤ちゃん産ませてあげるからね、。」とお母さん犬に話しかけ 「この子をお散歩に連れていくからいかないと。」と 目に涙をためて行ってしまいました。
  ごめんね~ 大切に育てるからね~。
新しい家族_c0021891_553423.jpg

 ぼさぼさで 不細工だったので(笑) 寝ている間にカットしてみました。 (笑) 
こうやってみると プードルの赤ちゃんですね~。
 ショコラが家にやってきた時もこんな感じだったので いろいろ思い出してちょっと悲しくなりました。エルビスも「あ!ショコラの顔になっちゃった!」 と。
 
新しい家族_c0021891_55576.jpg

 ショコラも激しい子でしたが、この子も負けず劣らず、、 もうすごいです。
歯が生え変わる時期なのでかゆいようで 噛むのでアンナは怖がっています。(汗)
エルビスは、全く予想外だったようで 大喜び。 
 「マイ リトル ダーリン♪」 とか言って激しく一緒に遊び一番かわいがっています。 爆爆
横で見ていて 大丈夫か、、この人は・・ と 心配になるくらいです。 
 いやぁ、、 あんなに嫌いって言ってたのに。 結婚して10年以上経っているけれど未だによくわからん。 爆

  ケージの中では、トイレにちゃんとするのですが 外に出すともう あっちこっちに・・・・涙
消臭剤を持って追いかけまわしています。
 だんだんトイレに行きたいタイミングがわかってきたので目を光らせているのですが 2日目にしてもう疲れてきました。オムツしてくれ~ 笑
 夜になるとお母さんが恋しくて ヒーヒー鳴くので 一日目は、私が付き添ったのですが 昨晩は、エルビスがずっと一緒にいたようです。犬のために一晩一緒に寝るなんて信じられない、といって自分で自分が許せないみたいでした。 こんなソフトな自分は、ありえないから誰にも言うな、と。 爆

 Muffinがやってきてから 家族の時間と会話が増えました。
子供達も大きくなってだんだんばらばらになっていくな~と感じでいたのでちょっとうれしいな。
エルビスもそれがうれしかったのかもしれません。
 
新しい家族_c0021891_750969.jpg

離乳食、夜鳴き・・・ 私にとっては、子供が一人増えたのと同じくらい忙しくなりましたが成長を見守る楽しみがまたできました。
 子供もわんこも寝顔を見ていると 育てる苦労を忘れてしまいますね。

 長い間ブログの更新をさぼってしまいました。(いつものこと?笑)
コメントのお返事も遅くなってしまって ごめんなさい!
いつも遊びに来て下さる皆様、ありがとうございます。
 8月は、お天気が悪く太陽が出た日がない気がします、、 腰痛も治らず気分的に落ちていたので何もやる気がおきず日々過ぎていきました。
 気分転換にフランスに行ったので その記事もまた更新したいと思っています。
 夏休みもあと数日。 補習校も家の工事もまた始まるので がんばらねば!
 

 

 
Top▲ | by mappet | 2008-08-30 05:14 | イギリス生活あれこれ
<< 食欲の秋? | ページトップ | 2008年8月8日8才! おめ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin