人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
イギリスのお菓子の実態 その2
 買い物に行ったら まずそ~なもの またみつけちゃったので第2弾。
 ここは一人では怖いので普段行きませんが 今日はダンナがお休みで一緒だったので同行。イギリスのスーパーの中でも「まずそーなもの」たくさん売っているトコロです♪
イギリスのお菓子の実態 その2_c0021891_0351150.jpg

          ダンナ 日本語で「 わっ! まずそっ」と一言。
イギリスのお菓子の実態 その2_c0021891_0353225.jpg

これは上にキャラメルの塊がのっているみたいでした。。 トフィーケーキかな?
イギリスのお菓子の実態 その2_c0021891_037777.jpg

そして これは バースデーケーキで~す!
バースデーパーティーの時はケーキはその場で食べず 歌を歌ってロウソクを消すのみ。 ケーキはParty bagの中に包んで入れます。 中はジャムが挟んであるのが一般的ですがデコレーションのアイシングは甘すぎて家の子たちも嫌い。でもイギリスのお子様達はだ~いすきですよっ。。  

  ケーキの話からそれますが 毎年バースデーはBig eventなので欠かさずやっていますが去年上の子は「スイミングバースデー」をやって£300以上かかりました。(6万円)もっとかける人もいるので高いのかどうなのかわかりません・・・。 男の子達が大暴れしたので娘も懲りたようで 今年はダンナが数人仲の良い子だけシネマに連れていくと思います・・。ちなみに下の子は「マクドナルドパーティー」でした。 
Top▲ | by mappet | 2005-03-01 00:46 | イギリス生活あれこれ
<< 今日のお夕飯 | ページトップ | イギリスのお菓子の実態 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin