人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_21441751.jpg




 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_21481630.jpg

 結局 他のレストランは閉まっていたので 先ほどエルビスが目をつけてあったレストランLes Hauts de Montreuilに入ることにしました。 お客さんは、私達だけ。(笑) 

 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_21484164.jpg

                       レストラン内のインテリアも とても素敵でした。
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_21485943.jpg

 飲み物を頼んだついでに 「もしや、今日は月曜日なのに お店がお休みなんですか?」
 と聞いてみたら そうだ、とのこと。涙 がくり、。
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_21492480.jpg

                           マッシュルームのムース。
                              とてもおいしかったです。
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_21494426.jpg

                      この日は、私達の結婚記念日。
                      おめでと~!
                      「これからも よろしくねー。 こっち向いて~」
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_2150412.jpg


                   こ、この人って、、。
                   そして この人と結婚した私って一体、、。
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_21502458.jpg

ベジタリアンメニューか、お魚か とても迷ったのですが お魚メニューの方がデザートが魅力だったので、そちらで。(笑)
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_2226894.jpg

                                 おいしい、おいしい。
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_21504222.jpg

キッズメニューがちゃんとあったので 助かりました。 どこに行っても 肉or魚&ポテト。汗
  
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_21515113.jpg

  運ばれてきた時に ちょっと ギョッと(シャレでは、ない。笑) と しました、。
 「今日のFish」は、私もエルビスも聞いた事がない魚だったのですが 以前ユーロスター内の食事で出た魚と響きがちょっと似ていたので 嫌な予感がしました。
 どうも体に合わなくて後で気持ち悪くなってしまったのです。(鯖系)

 どんな魚か、油っぽくないか、、と聞いた時には、「Small Sharkのようで さっぱりしている」ということだったので 一か八か頼んでみたのですが、予感的中~。 以前食べた嫌いな魚でした。 爆  さっぱりしていたのは、味付けでした。
 この上にのっていた妙にすっぱい物体もあまり好きでは、なくて えぇ、、大はずれ。
 こういう時に限って量が多いんですよね~。でもがんばって半分以上は、食べましたよ。

 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_21512670.jpg

  結構お酒がきいていて ふら~ん、と 酔っ払いそうでした。 口直しにちょうどいい。(笑)

 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_2151189.jpg

  ピースは、やめなさい、、。汗 (日本人の真似だそうです。もう最近は、やらないですよね。)
   
エルビスが選んだのは、スペキュロスクレームブリュレ。 でかっ!
本人は、スペキュロスって何だ?と言っていましたが、、。(笑) 
スパイシーなお味のクレームブリュレかと思ったらブリュレの下に スペキュロスが敷いてありました。(笑) 

              ふー おなかいっぱい。
               さてと、散歩に行きましょうか。
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_21581691.jpg

  子供達は、川岸で遊んでいるというので 私は一人で ふらふら散策。
 写真で見たかわいい小道をメモってあったので それを探しにいきました。
 
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_21541489.jpg

 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_21543975.jpg

     もう どのお家もかわいくて、かわいくて。。
     でも 人が住んでいるので 写真も控えめに、、 の つもり。
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_2155221.jpg

 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_21552337.jpg

 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_21554625.jpg

  本当にいいお天気になって 気持ちがいい!
  ただ 雪解け水が大量に流れていたので 足元注意。
  
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_2156108.jpg

       かわいい店 発見。 どうせ開いてないですけどね、ふ。
  
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_2156425.jpg

                      えーー クレープ屋さんなの!?
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_2157374.jpg

      もうこのフライパンをがじがじかじりたい気分。 食べたかった~ 涙
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_2157262.jpg

                    ま、また来る口実が出来たからいいか。
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_21575111.jpg

                     ここから井戸水が出るのでしょうか?
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_21584539.jpg

                     あ、 いたいた。
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_2201386.jpg

                   終わったよ~。 次いこーっ。


                        ここからの景色は、最高でした。
                   
 
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_2234194.jpg

                        入りたかったお店、、。
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_2241155.jpg

                ここのチョコレートは、絶品に違いない。 店がおいしそう。 激違
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_2243516.jpg

                あー かご、かご、かごー 。 ほしー、。
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_2255523.jpg

 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_2245852.jpg

 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_22522100.jpg

          窓に張り付いて離れない私を哀れに見る 子供と旦那。


 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_2262169.jpg

  このパン屋さんは、開いていました。  かわいいお店ですねー。
  ここからバゲットを持って出てくる人 かっこよかったです。
  
 フランス旅行 Montreuil-sur-Mer  その2_c0021891_2264366.jpg

     お友達に出す絵葉書を買って この日の散歩終了。

 「ホテルに戻るよ~」 と言ったら 「やった~!!」>子供達
 そして アンナが 「マミー残念だったね、、 またこればいいよ。」 と間違った日本語で慰め肩を抱いてくれました、。 (-"-;)     ホテルに戻って 子供達は 即プールへ。(笑)
    
                          つづく。(次は、最終日。)
Top▲ | by mappet | 2008-04-29 21:52 | フランス旅行
<< フランス旅行 Boulogne... | ページトップ |  フランス旅行 Montreu... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin