Top
Hot cross buns
c0021891_502835.jpg




c0021891_562246.jpg

やーっとつわり気持ち悪いのが治ったらもうイースター、復活祭。
 私も復活。笑
 「マミーもうすぐ満月だよ~。」とマリナに言われ やはり満月向かって体調が悪くなるのを改めて実感しています。 私にとっては満月は敵ですが(笑)今回の満月は、イースターだから特別ですね。
 今日 Good Fridayの朝食にホットクロスバンを食べる習慣があるそうですが、ここ数年イースターはイギリスにいなかったのでホットクロスバンを食べるのも久しぶり。
 作った事がなかったので 初めて挑戦してみました。 実際できあがったら夜でしたが。(笑)

久々のパン作りだったので 捏ねは、HBにまかせたら中に入れたレーズンが消えてしまいました。
私は、スパイスが嫌いなので唯一好きなシナモンを入れようとしたら、 ない、ない、どこにもない。カレーパウダーは、あったのですが さすがにジョークでもそれはつらい、と思って何もなしで。(笑) お店で売っているホットクロスバンよりもかなりさっぱりでしたが、エルビスとアンナは おいしい、と食べてくれました。

 ちなみにマリナは、「上のクロスがチーズじゃないから嫌だ。」と訳のわからない事を言って私に挑戦(違)してきましたが 無視無視。 ふふふ、その手にはのらないゾ。
 
  今日から4日間連休ですが、エルビスは仕事。(涙)
土、日と雪予報が出ています。 イースターに雪なんて・・・ もし降ったらびっくりですが毎日寒い日が続いていることは、確か。今日も晴れ、雨、風と激しかった~。
  
        新しい本が届いたので、明日はクッキーでも作ろうかな~。

 
c0021891_5354645.jpg
                                              Happy Easter!                              


                             *コメントのお返事 お待たせしてごめんなさい。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2008-03-22 04:50 | パン
<< イースター エッグハント | ページトップ | お家カフェ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin