Top
あわや大惨事・・・
c0021891_1881744.jpg

 今朝、6時 目を覚ますと煙臭く 飛び起きました。
すぐキッチンに走ると 1階は、煙で真っ白。 目と喉に強烈な痛みが走り 涙がぽろぽろでてきます。すでにエルビスは、起きていて どこから煙が出ているかわからない・・・と 慌てている様子。
 
 昨日は、オーブンも使っていないし トースターの変圧器も大丈夫、どこを触っても熱くない・・
本当に何が原因がさっぱりわからないのですが どんどん息苦しくなってきます。
 目に見えないという事は、電気・・・ 爆発???

 電話!電話! と エルビスに叫んで(半分パニック)
 火事!火事!!
と 子供をたたき起こし濡れタオルで口を押さえて外に避難しました。





6人くらいの大きな消防士が家の中に入っていきました。
私達は、少し離れた所に車をとめて 中で待っていたのですが(外3度)しばらくして エルビスがやってきました。


             原因は、、 あなた、 Y O U


             ( ̄▽ ̄;)



c0021891_1819525.jpg

c0021891_18192810.jpg

 自分が原因なんて これっぽっちも思っていなかったので かなりショック・・。

 *** 以下言い訳 (爆)***

先日、ビルダーに頼んだ仕事がほぼ終わったので(まだいろいろ残っているのですが) 私は、毎日 毎日 タイルにリンシードオイルをしみこませていました。
 最初の2回で5リットルも使ったので もうその臭いだけでくらくらしてきて ここ数日 そのせいなのか、風邪なのか、花粉症なのか もうさっぱり訳がわからなく体調を崩していました。
 
 でも とにかく終わらせたいので 昨日もせっせとタイルを磨いていた訳です、。
近所のリンシードオイルを買い占めてしまったので(笑) 先日エルビスが10本も買いだめして 「こんなに使わないよ!!」と 笑っていたのですがそれは箱に入れてキッチンの入り口に置いてありました。
 オイルをしみこませる時に まず刷毛で塗って ふき取って・・ またふき取って・・ 磨いて・・ と3枚くらい雑巾(マリナが一回だけ使った布おむつ 爆)を使い分けていました。

 一日目に床の上に置きっぱなしにしてあった油だらけの雑巾をエルビスが これじゃダメだ、と ビニールに入れてくれたので 一番汚い雑巾をビニールに入れて後は まとめて ぽいっ、とリンシードオイルが入った箱の上に置いてあったのですが そこから火が出たようです。
 
 まさかここから 煙が出るとは、思わなかったので二人とも見逃してしまいました。
雑巾の下で火が出ていたそうです、、

 消防士は ''You did right thing.'' (窓を開けて 通報して 避難したこと) と言っていたそうですが、家の火災報知器の取り付け位置が悪いそうで 後日どこにつけるか説明にきてくれるそうです。 ふ。

  子供達は、恐い、恐いと 大騒ぎで エルビスも眼と喉の痛みがひどく 私は昨日 大量に洗った洗濯物が全部臭くなったのでまた洗い直しか、、 と 落ち込み(激違) とにかく部屋に戻り みんなで生きてて よかった、、 と喜びを分かち合いました。
  
  We're OIL right. >エルビス

 さんざん子供と 私を馬鹿にした後 彼は、同僚に「火事だ!」と テキストして''I'm in shock.'' と 爆睡中・・。 仕事には、行かないらしい・・・。

 私は、また今日の予定だった最後のリンシードオイルを塗ろうか迷って(←懲りない人)キッチンにいったら消防士達の足跡+すすがタイルについているのを発見!こすったら広がってしまい いろいろな意味で打ちのめされています。


   そんなこんなで ( いつもですね、、 ふ。) 2月は大人しく家のことに専念したいので3月に入ったら 元気よく(?)復帰します。
  
[PR]
Top▲ | by mappet | 2008-02-19 18:14 | イギリス生活あれこれ
<< 息苦しい生活からの脱出。 | ページトップ | 春が来た? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin