人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パリからやってきた。

パリからやってきた。_c0021891_23101937.jpg

                          やってきたのは、Chicoちゃん
 「久しぶり~!」 と ぎゅっ、とハグしていつものように楽しくおしゃべりしてきました。




パリからやってきた。_c0021891_23193789.jpg

ばたばたしていたので、今年は、ガレット・デ・ロワを買い忘れてしまいました。 あ~ぁ と思っていたのでChicoちゃんが「カイザーのガレット欲しい?」と聞いてくれた時 「お願い!」と即答。(笑)
 いやぁ、、それにしてもあまりに巨大なのでびっくりしました。(・▽・)
早朝だったので6人分しかなかったそうなのですが、とにかく でかっ!(笑)
 中に入っていたフェーブは、ガレットをカットしている時に ぽろっ、と出てしまいました。
マリナが「海老みたーい」 と 雰囲気をぶち壊してくれましたが、、。 ふぅ。
  ちなみに海老じゃなくて ピンクのクロワッサンでした。 笑
パリからやってきた。_c0021891_20225297.jpg

 久しぶりに マリアージュコレクション(笑)の中から アールグレイ フレンチブルーを選んでフランスの気分に浸りました。 マリアージュの中ではこのお茶が一番好きです。
 おいしくいただきましたー! ありがとう。 Chicoちゃん!

 おしゃべりをしながら リバティーで買い物をして またしゃべって、、と あっという間の数時間でしたが、楽しかった~♪ いつもpositiveなChicoちゃんと会うと元気いっぱいになります。

  今回Chicoちゃんが SHIGETAの新しいカタログを持ってきたので 興味のある方は鍵コメでお名前、ご住所を残して下さったら送ります。(英国在住の方のみ
 

追記: 
    
 ガレット・デ・ロワは食べきれないので 一つ一つラップして冷凍庫に入れようと思ってテーブルの上に置いてありました。 12等分したので 8つくらいは残っていたはず。
 ちょっと外出して家に戻って 手を洗いにキッチンにいったらテーブルの上に残されていたは たった3つ、、。( ̄▽ ̄;)
                  
       ビルダーが 勝手に食べちゃったみたいです、しかも一人で。爆
       ありえない事が 日々起こります。
                                 乞うご期待!  違



 
**************
                        家のExtensionですが。。

パリからやってきた。_c0021891_20243183.jpg

                         ここまできました、。涙
 日本に行っている間は工事が中断していたので 最近になって進んだ、、という感じなのですが このレンガが私とエルビスの中で一番心配だったので とりあえずほっとしています。←まだ早い。
 まだこの内側の部分にタイルを貼るのですが 注文してないし・・・。 (・_・;
パリからやってきた。_c0021891_20251415.jpg

パリからやってきた。_c0021891_20254476.jpg

 こんな感じで始まりましたが、とにかく物を壊されたくなかったので オーブンなどにカバーをかけてまた数日キッチン使用禁止。 
  

         この後、この↓ティンバーをレンガの上にのせる訳ですが、、
パリからやってきた。_c0021891_20262958.jpg

これは、私達が自分達で準備することになっていたので まずrailway sleepers(中古の鉄道枕木?)を探しに遠くまで出かけいきました。 とにかく古い感じを出したかったのですがキッチンに使うと言ったら「有害物質がついてるからNo Way!」と言われてすごすご帰ってきました、。
パリからやってきた。_c0021891_20321171.jpg

 結局、新しい枕木を買うしかなかったので 買って庭に転がしておいて 雨風にさらし、踏んづけ(ビルダーが) その結果少しだけ黒くなりました。 
 次の難関ですが、換気扇が少しだけ思っていたよりも前に出っ張ってしまったのでその部分を削らないといけませんでした。 ビルダーに頼んで切ってもらう予定でしたが、 へ? できない、。 という反応だったのでエルビスが自分でやった方が早い、と言って結局・・・。
パリからやってきた。_c0021891_20323249.jpg

                              そして色を塗って・・・
パリからやってきた。_c0021891_20265135.jpg

     ぴったりはまった時は、もう感動の嵐。(笑) そして感動の握手。(爆)
 ここにレンガをいくつ積んで・・って 全部自分で指導していましたからねぇ、>エルビス
こういう事は、仕事から帰ってきてやっているので 毎晩11時、12時・・・ と 彼もそろそろ限界です。 私はずっと前から限界ですが。041.gif
パリからやってきた。_c0021891_20272213.jpg

 このレンガも私達で探して注文したのですが、レンガってたくさん種類があるんですねぇ、、。
これがいい!と 決めたのは 案の定一番高いレンガでした。 爆
                「君って人は・・・ 」 絶句>エルビス  
パリからやってきた。_c0021891_2028811.jpg

 私は、気を紛らわすために あそこにこれを置いて・・・なんて先走っていますが まだまだ工事現場なのです。
      床がコンクリートだし、ビルダーが外から泥靴で入ってくるしで・・・  ふぅ。
パリからやってきた。_c0021891_20291842.jpg

 今週末も 義父がやって来てエルビスと二人で電気の工事をやっていました。
とりあえず奥のユーティリティールーム(トイレ、シャワー、洗濯機)を終わらせて ここをビルダー立ち入り禁止にしよう!という事にしたので 今 ここを集中的にやっています。
床暖房のために 壁を削って電線を埋め込むのですが 家中真っ白になるくらいの埃で 二人とも文字通り真っ白でした。
パリからやってきた。_c0021891_20284593.jpg

  エルビス、別にエクササイズをしている訳ではありません、、。
床暖房の熱が 下に行かないようにペンキみたいな物を塗っている途中。(名前は忘れた)
パリからやってきた。_c0021891_20294369.jpg

                     そして床暖房を敷きます。
              へぇ~ こうなっているんだ、、。 カーペットみたいですね。
パリからやってきた。_c0021891_2125830.jpg

 で、今 ビルダーはこの上にタイルを貼っています。

 予定では、今週中にタイル貼り終了。
 来週 トイレ、シャワーを取り付けてもらい、
 今週末義父がやってきて キッチンの床暖房準備。(そしてまた真っ白に。)
 それから 最後のキッチンとダイニングの床タイル貼りです。
この時点でキッチンは、立ち入り禁止になるのですが、 1週間、2週間、3週間、、 ははは。

 最後の我慢ですが この「あとちょっと」が すごく長引きそう。(笑)

 今週はずっと洗濯機が使えないので、毎日 「がんばれー」と祈る気持ちで過ごしています。

 
*カタログの件で鍵コメを下さった方には、なるべく早くカタログを送りますがお返事は省略させていただきます。 よろしくお願い致します。
Top▲ | by mappet | 2008-01-21 22:40 | SHIGETA
<< 日本の思い出@静岡 日本平ホテル | ページトップ | 日本の思い出@静岡 その2 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin