人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
日本の思い出@静岡 その2
日本の思い出@静岡 その2_c0021891_456012.jpg

 ↓ いきなり「ろんどん」らしくないシイタケの写真が出てきてびっくりするので どうにかしてくれ、とご要望がありましたので 今度は滝。これでどうだっ! (>▽<)



日本の思い出@静岡 その2_c0021891_45959100.jpg

のんびり朝食をとって お世話になりました、と温泉宿を後にしました。
 父 「近くに滝があるから行ってみる?」
 Kids「滝ってなあに?」
 父「じゃあ 行こう。」

 日本の滝百選の一つ浄蓮の滝です。
日本の思い出@静岡 その2_c0021891_581340.jpg

 駐車場に車をとめて階段を降りていきます。
  帰りがきつそうだ、、 汗
きれいなわさび田が広がっていました。 お水がきれいな証拠ですね。
ちなみに 私 わさびが苦手なのですが 旅館で生わさびをすこーしだけいただきました。生わさびって甘いんですね~。 でもわさびソフトは、食べたいと思わないなぁ。。(・▽・)
 
日本の思い出@静岡 その2_c0021891_59230.jpg

子供達と父は、さっさと行ってしまいましたが 3人で立ち止まって何か考えていました。
  
   何かと思ったら 釣りをするかどうか迷っていたのでした。
 父は何を隠そう大の釣り好き。子供達はどうでもよかったみたいですが(笑)父はやる気満々。
日本の思い出@静岡 その2_c0021891_613750.jpg

 餌はいくらです。
針にいくらをつけて ゆ~ら ゆ~らするだけ。
 子供の頃に父がよく釣りに連れて行ってくれました。釣りは危険だ、と心配する母の横で今日はこんなに釣れた!と ニコニコしていた父の顔を思い出します。
  マリナとアンナにとって 釣りは初めての体験。
「アンナちゃん 釣りって初めてだよね~。」と聞いたら
「DSでやったことあるよー。」と答えが、、。 (^_^;)
日本の思い出@静岡 その2_c0021891_51041.jpg

                                         それ~~
日本の思い出@静岡 その2_c0021891_5105277.jpg

 おぉぉ つれたつれた!!!
 マリナに竿を持たせてくれました。>父

 きゃ~ きもちわるーい!

 なんて言っていましたが、その後は きゃーきゃー喜んで(父も)楽しそうでした。
日本の思い出@静岡 その2_c0021891_5112138.jpg

 4匹だけ手元に残して 後は逃がしてやりました。>虹鱒が3匹 あまご1匹
 ちゃんと腸を抜いて お塩をぱっぱ、としてくれました。

         ぐふふ、今晩のおかずができたね!049.gif

 
楽しかったねぇ~ と階段を登っていきましたが 結構きつかったです。(笑)
家に帰りましょう~♪
日本の思い出@静岡 その2_c0021891_5124663.jpg

           静岡といえば わさび、お茶、みかん・・・
日本の思い出@静岡 その2_c0021891_5174543.jpg

 毎朝 母がみかんの生ジュースを作ってくれました。これが 本当においしいの!
イギリスにも「さつま」というみかんがありますが 全然味が違います。
子供達も 静岡のみかんが だーいすきです。
 実家にいた頃は 冬になると毎日10個以上みかんを食べていたので 手の平がまっ黄色になってよく友達に笑われました。 イギリスでみかんを10個食べても手は黄色くなりません。
日本の思い出@静岡 その2_c0021891_5184644.jpg

 さて、話を元に戻しますが、「今日は何も食べなくてもいいね~」なんて言っていたのですが やはりお腹がすいてきたので山の上のおそば屋さんに立ち寄りました。 その途中にみかん畑があってちょうど収穫中でした。 
 写真を撮っていたら 番犬に吠えられました。汗
 犬はちゃんと仕事をしていただけなんですが・・・  恐
日本の思い出@静岡 その2_c0021891_5194186.jpg

                                     久々の桜海老!!
                                     そして みかん付き!(笑)
日本の思い出@静岡 その2_c0021891_520134.jpg

ここは、地元の主婦が集まって手打ちそばを作っているそうです。 とてもおいしかったです。
 お店の前 中でも手作りのおまんじゅうなど売っていましたが あっという間に売り切れていました。

 善福寺 そば処
日本の思い出@静岡 その2_c0021891_5205958.jpg

                          楽しい旅行でした。ありがとう
Top▲ | by mappet | 2008-01-17 04:56 | Japan2007冬
<< パリからやってきた。 | ページトップ | 日本の思い出@静岡 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin