Top
A Proper Cup of Tea

昨日のりんごのケーキ早速いただきました♪ しっとりしておいしかったです。 りんごをラム酒につけるときに分量以上にどぼどぼでてしまったので おとなのお味でしたが・・・。  
c0021891_22261853.jpg

右の「M」型のガトーショコラ。 予想に反してこんな形になってしまったので どんな型を使ったのかは、内緒です。。(笑)


ダンナはイギリス人なので紅茶が大好きです。 でも日本に行くと「まずい」と言って絶対飲みません。 イギリスの硬水がやはり紅茶をおいしくしているのかしら? c0021891_22312837.jpg

一日何回も カップ・オブ・ティーを飲むダンナには これ。 もちろんティーバッグです。かなり濃くでますがミルクを入れすぎると却下されるので 日本のカフェででてくるような「ロイヤル・ミルクティー」とは程遠いものができあがります。こちらでは 「builder's tea」と呼ばれています。 
  以前「ためしてガッテン」で ティーバッグで紅茶を入れる時は沸騰する直前のお湯をティーカップに注いだ後 ティーバッグを入れるといいと言っていたので それを実行しております・・。





c0021891_22335425.jpgそしてこのお茶は も~っと濃くでます。 これはNewensで出されているものです。 お友達がこれもお店で買えると教えてくれたので購入しましたがネットでも買えるんですね。 こっちの方が安かったかも・・。

時々リーフティーも飲みますが 日常はティーバッグです。。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-02-21 22:23 | Sweets
<< ゆ~ぅき~や こんこん♪ | ページトップ | りんごのカントリーケーキ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin