Top
まだまだ。
c0021891_6273256.jpg




c0021891_6285759.jpg

 今年の私のクリスマスプレゼントは・・ キッチンの完成 と思っていたのですが間に合わないだろうな、、。
 先日 ワークトップのGranite(みかげ石)が届きました。最初に頼んだ会社に3回すっぽかされ(笑)その後 エルビスがネットで探して見つけたのがPolishの会社。Polishは仕事が丁寧とか 雑、とか 途中で逃げる、とか いろいろな話を聞いていたので 型紙を作った時点で ある程度のお金を支払うのですが このまま逃げられるかなぁ、、と半分覚悟していました。(笑)
c0021891_6315100.jpg

この日 ビルダーが来て残りの仕事(間違えた部分)を仕上げる予定だったのですが 風邪をひいたので来られないと言われ 仕方なくエルビスが仕事を休んでどうしてもやらなければいけないところを 慌てて仕上げました。(ドアのペンキは間に合わず まだ途中。)
c0021891_6313917.jpg

とりあえずGraniteがついて 少しキッチンらしくなってきました。                   まだまだ いろいろ途中段階ですが、、。
 ちなみに 水道もガスも通っていないので使えません。
 これから ブリックを積み上げていく予定ですが、、 ぜーーーったい傷をつけるな、、と ビルダーに懇願、、。 それは無理と言われましたが、、 は は は。
 
c0021891_6321262.jpg

 出来上がっているように見えて 部屋の半分はこんな感じ、。
下はまだコンクリートなので ほうきで掃くと白い砂埃が家中にまって大変なことになります。
髪の毛も ごわごわになります。(笑)
c0021891_6323515.jpg

 期待していなかったのですが Polishのおじさん達は本当にいい人で 自分の仕事に誇りを持っているらしく とてもきれいに仕上げてくれました。
c0021891_6343316.jpg

 余った石で、まな板を作ってくれました。 職人技ですね、。
出来上がったら 写真を撮って送ってほしいと 頼まれたので 快くOKしました。
                                        出来上がったらね、、(笑)
c0021891_8255313.jpg

 これは ユーティリティールーム(トイレ、シャワー 洗濯機置き場)ですが まずここを仕上げてもらわないと キッチンの床タイルが始められないので ここを先にやってもらう予定なのですが 全然進んでいません。 イギリスのビルダーは だいたいみんな掛け持ちしているのですが 家も同じ、。 最近は一週間に数日来ればまだいい方、来ても数時間で帰ってしまいます。
 ここが終わったら(トイレ シャワールームのタイルはりも) エルビスと義父で床暖房(電気)をいれて、、  それからキッチン+ダイニングの 床です。 考えると まだまだです、。

 そういえば 先日チャーチチェアーを手に入れたのですが ほこりだらけ。
 アンティークだから ま、いっか、、。 ←最近 すべてに対して投げやり気味、、。
c0021891_6331442.jpg

あこがれのテラコッタタイル。
何度も何度も リンシードオイルを塗って 好きな色に仕上げます。
出来上がりはこんな感じ。 Fired Earthでちょうどセールだったので ラッキー♪と思って買ったのですが ビルダーの仕事があまりにも遅れていたため 今 タイルは外に置いてあります。(涙)家の中に入れてもらおうと思ったら 一トン以上あるので無理、と言われて仕方なくカバーをかけてありますがカビが生えるのではないか心配、、。 と エルビスに言ったら もともと土からできているんだから 大丈夫、、と言われました。。 そういわれれば そういう気がしないでもないですが、、 (笑)
 
c0021891_6351618.jpg

 そんなこんなで クリスマスツリーも出せないので 今年は何もクリマスの準備はしていません。何かしたといえば このステッチくらいかな~。
  ビーズがたくさんついているので 最後に雪を降らせるのに手間取りました。
c0021891_6353928.jpg

 今 このステッチをやっていますが 最近暗いので目が疲れてしまって なかなかはかどりません。

  最近 日本でもインフルエンザが流行っているそうですが イギリスでも周りの人はみんな風邪をひいています。 マリナが少し風邪気味なので Chicoちゃんオイルをせっせと塗っていますが キッチンなし生活そろそろ4ヶ月になるので病気になってもおかしくないですよねぇ、、。 
 先日お友達が日本から 私の大好きな焼き芋と切干し芋をたくさん送ってくれました。
しばらく朝ごはん、昼ごはんにお芋を食べて大満足。 涙が出るくらいうれしかった、、ありがとう。 日本に行ったら 焼き芋いっぱい食べるぞ。


追記

 先日、「チャイルド・ベネフィット(児童手当て)を受けている家庭の個人情報2500万人分紛失」というニュースが報道されましたが、2500万人ってことは 私も入っているのかなぁ、、と エルビスに聞いてみたら 可能性大だね、と言われました。
 案の定 数日前 英国歳入関税庁から手紙がきて「なくなっちゃいました、 ごめんなさい。」と書いてありました、、。 (-"-;)
 何か起こったら保障してくれるらしいですが、、 なんだかねぇ、、。 ふ、。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2007-11-30 06:27 | イギリス生活あれこれ
<< Merry Christmas! | ページトップ | CHICO SHIGETA i... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin