Top
かすてら  失敗(>_<)
c0021891_21155186.jpg以前カステラを作った時に工作(笑)した型がまだ残っていたので もう一度使ってから捨てようと思いカステラを作ることに決定! なんと卵8個使用。 油脂が入らないのが救いだが 砂糖の量を見るとくらくらしてくる。

c0021891_2121124.jpg こんな量の卵をハンドミキサーで混ぜたら腱鞘炎間違いなしなので、キッチンエイドにおまかせする。 
   途中まで 本当にうまくいってたんです。 
ところが 強力粉を入れたら しぼんでしまいました・・(泣)。 前回作った時は 日本の強力粉を使ったのですが今回はこちらで手に入るものを使いました。 最近ホームベーカリーでも失敗続き。 日本の粉を使うとうまくいくので これでこの粉が犯人だと確定。(あくまで粉のせい^^;) 泣く泣くいつもの半分の量になってしまった生地をオーブンに入れとりあえず焼いてみました・・。

c0021891_21242422.jpg

こんな感じで焼き上がりましたが 前回はこの倍膨らんだのでやっぱり失敗。 それでも味はカステラパンみたいなので 子供達は喜んで食べてくれたのでよかった~。 卵8個 それもオーガニックを使ったので意地でも食べないと・・・・。
c0021891_21263477.jpgc0021891_21271831.jpg
c0021891_21273528.jpg


久々にカプチーノマシーンをひっぱりだして カプチーノを作りました。 腕がにぶってしまっていたので数回練習しました。

上にかけるチョコレートパウダーがなかったので Chocolate Societyのチョコ(ホットチョコレート用)をふりかけていただきました。 カカオ70%だけあって高級な味がする。 これはいつものチョコパウダーよりおいしい! いいことがひとつあってよかった~。
     
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-02-18 21:36 | Sweets
<< Maids of Honour | ページトップ | BABY誕生 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin