人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Funnyな ファームショップ 
Funnyな ファームショップ _c0021891_8524133.jpg




Funnyな ファームショップ _c0021891_8542543.jpg

 話が前後してしまいますが、 土曜日 子供達を補習校のバス停に送った後 エルビスと二人で出かけてきました。
 いつも忙しいエルビスですが 前から予告されていた通り10,11月はほとんど週末も出勤。 休みの日も ひっきりなしに電話が鳴るのでこちらまで落ち着かない日々が続きました。
 この日は 本当は家で休ませてあげた方がよかったのでしょうけれど 私は家の中にいたくなかったので(笑)Reigate という所に行ってきました。M25で少し走った所にあるファームショップです。  
Funnyな ファームショップ _c0021891_855165.jpg

          迷うかなぁ、、と思ったら サインが出ていたのですぐ到着。
                      家から車で40分くらいでしょうか。
Funnyな ファームショップ _c0021891_856927.jpg

                                     おーー 
                                  何だかいい感じだ。
Funnyな ファームショップ _c0021891_8565259.jpg

   とっくにハロウィンは終わっていたんですが まだ片付けていないみたいでした。(笑)
Funnyな ファームショップ _c0021891_911499.jpg

 ちなみにハロウィンには参加しなかったので 写真が撮れてちょうどよかった。 (^_^)
Funnyな ファームショップ _c0021891_914938.jpg

                       全然広くないんですが、 地図がありました。 
Funnyな ファームショップ _c0021891_922558.jpg

                               ここが入り口。(笑)
                   ここは一体・・・ と思って中に入ると・・・ 
Funnyな ファームショップ _c0021891_925630.jpg

  いやぁ、、 ファームショップで 野菜とかジャムとか いろいろ売っているんですが 不思議な物も売ってるし 何とも説明しがたい空間でした。
 Funny というか Wicked というか Weird  というか・・・ 笑
   
Funnyな ファームショップ _c0021891_935566.jpg

 写真を撮っていたら たぶんここに載っているおばさんのお嬢さん(似てた)が 「何のために写真撮ってるの?」と恐い顔で聞くので 「えーっと 日本から来て すべてがすてきに見えてー えーっと 趣味です。」 と言ったら許してくれたみたいで(爆) 後は何も言われませんでした。(恐)
Funnyな ファームショップ _c0021891_942743.jpg

    お茶は後にして そのまま庭に出ると、、
Funnyな ファームショップ _c0021891_95524.jpg

                             あった、あった!
Funnyな ファームショップ _c0021891_98126.jpg

                   Fanny's High Tea Houseが見えました。
Funnyな ファームショップ _c0021891_98351.jpg

                                     ふふふ、ここにもお化け。
Funnyな ファームショップ _c0021891_99143.jpg

                    中をのぞきたかったけれど 怒られると恐いのでやめました、、   
Funnyな ファームショップ _c0021891_972957.jpg

                                ここでのTeaは、要予約です♪
Funnyな ファームショップ _c0021891_9101891.jpg

                                 
Funnyな ファームショップ _c0021891_911790.jpg

                               小さいけれど かわいいお庭でした。
Funnyな ファームショップ _c0021891_9113314.jpg

                         
Funnyな ファームショップ _c0021891_9121260.jpg

                                  夏は外でお茶してもいいですね~
Funnyな ファームショップ _c0021891_913416.jpg

                       さてと、おなかがすいたのでドアを開けて中へ。
Funnyな ファームショップ _c0021891_9133470.jpg

  この本でここを知ったのでスコーンが食べたかったのにどこにもない。。。 あきらめてケーキでも食べようかと思ったのですが かなりまずそうだったので
「スコーン食べたかったなぁ、、」とつぶやいたらとエルビスがお店の人に聞いてくれました。 
  
 ''White or Brown?''  と 聞かれたので とりあえず二人とも Whiteで。                             
          いやはや、、びっくりしました。
   
               ほどよい感じに温めてあって ふわふわ。
私たち、そんな食べ歩いているわけではないのですが 今まで食べた中で(マナーハウス含めて)一番おいしかったねぇ、、 というのが二人の意見。
 おせいじにもきれいとは言えないこの場所で(笑) この味かぁ、、 と うーん、と 唸りつつ
  
      エルビスに
                    「ブラウン買ってきてー」

                           お疲れの人に買いにいかせました。(爆)
 
Funnyな ファームショップ _c0021891_9135488.jpg

   うひょ~~ これもおいしい。
   半分エルビスにあげたんですけど 食べないみたいなので私がいただきました。 (笑)

   あまりホールミールは好きではないのですが これはおいしかったー。
ジャムもおいしかったので 聞いてみたら手作りだそうで たくさん売っていたので買ってきました。 グースベリーのジャムなんかも 置いてありました。
 本に 何とか賞をとったと書いてあったし(すいません、本が 車の中にあるので取りに行くのがめんどくさい、、汗) お店にも何枚か賞状?が飾ってあったので 何となく納得。
 
 最近 Petersham Nurseryはとても人気が出てしまって いろいろな雑誌に載っているし 混んでいるし 初めて行った時と雰囲気がだいぶ変わってしまって少し複雑な気分だったので

 「ちょっと違うけれどここが私のPetersham」 と エルビスに言ったら 

 ふーん、 と 素っ気ない返事。 ま、 どーでも いいんでしょうね、、。 ははは。

 それにしても エルビスはスコーンにはちょっとうるさくて すぐ「まーまー」 とか 「まずい」 とい言うのですが この日は「おいしい」と言ったのでびっくりでした。
 
Funnyな ファームショップ _c0021891_9142239.jpg

 お店の中には ちょっとだけアンティークも置いてあってとても安かったのでびっくりしました。
Funnyな ファームショップ _c0021891_9144587.jpg

 ちょっと ぼけた写真ですが 棚の中の物は全部売り物でした。
Funnyな ファームショップ _c0021891_9153487.jpg

      自然の中をドライブするだけで ほっと心が和みます。
      この後、ランチはイカ墨パスタを食べて 大満足。
      
                            本当に楽しくリラックスした一日でした。
                                      ずっと食べてましたね、、(笑)
Top▲ | by mappet | 2007-11-07 08:52 | おいしい、かわいい、きれい
<< 行きたかった所@ろんどん | ページトップ | がんばれ>自分 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin