Top
粉末緑茶ケーキ
連日のケーキ作りで 生クリームと栗の甘露煮が余ってしまったので両方使うレシピを探していたら あったあった・・。 
c0021891_4381226.jpg


本当は 抹茶タルトだったんですが 家には「粉末緑茶」しかありませんでした。(笑)
イギリスでは抹茶アイスクリームが手に入らないのでアイスクリームを食べる時は 粉末緑茶が大活躍! でも入れすぎると気持ち悪くなります。。。

c0021891_440413.jpg


パート・シュクレにベーキングパウダーが大量に入るので ちょっと真ん中膨らんでますが見逃してください・・。
さて、これで 生クリームと栗は使い切りましたが パート・シュクレに卵黄2個使ったので今度は卵白が・・・・。 

と言うわけで 明日お友達のお家に行くので 紅茶のフィナンシェを作りました。。
c0021891_4535612.jpg


きりがないですね。。^_^;
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-02-16 04:32 | Sweets
<< BABY誕生 | ページトップ | SON OF THE MASK >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin