Top
私のほこりっぽかった夏休み。
c0021891_59384.jpg

 皆様、お元気でしたか?
お久しぶりです。 ずっと放置状態にもかかわらずお休みしている間 遊びにきて下さった方、コメントを残して下さった方 本当にありがとうございます。(感涙)
         お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
 8月14日にキッチンが取り壊されて、それ以来ずっとキッチンなし生活を送っています、、。
あと、1ヶ月くらいはかかりそうなので もう あはは、と笑って過ごすしかない毎日です。(笑)
 ご存知のように今年のイギリスの夏は、雨、雨、雨。
集中豪雨の日は、あと数センチで家に水が入るところだったので 外に出てずっと水を掃いていたら 何か変な菌に感染してしまい(洪水菌と命名) なんと2週間起き上がれず死ぬかと思いました。
 そんなこんなで、あっという間の夏休みでした。
今日から補習校が始まったので私も よいしょっ、と 重い腰をあげてブログを復活することにしましたが、まだまだ落ち着かない生活をしているので 気まぐれ不定期更新になると思いますがどうぞよろしくお願いします。





c0021891_5312339.jpg

    壁ができた後 旧ダイニングルームの窓を取り外しが始まりました。
c0021891_5325795.jpg

      窓ってあっという間に取れるものなんですね、、(笑)
      でも もうすごい埃で マリナくしゃみ止まらず。
c0021891_5332746.jpg

    この鉄の棒で2階が支えられている状態、。 
    家の外のような、中のような不思議な場所でした。
c0021891_5335297.jpg

      屋根をつくりはじめました。
c0021891_534306.jpg

      天窓がつきました。
c0021891_535857.jpg

      旧キッチンの取り壊し。
      キッチンの片付けが予想以上に大変で、泣きました。

      出てくる、出てくるゴミの山、、 全部 私の物なので文句言えず。(笑)
c0021891_5352897.jpg

      
      
c0021891_5354791.jpg

     明るくなったと思ったら すぐ暗くなりました。
c0021891_5361635.jpg

  旧キッチンは トイレ、シャワー + ユーティリティールームになるので 真ん中に壁ができました。
c0021891_5364750.jpg

 今年の夏は、本当によく雨が降りました。
  たった30分くらいの間に 水溜りがどんどん大きくなり、あれあれ~という間に玄関のドアに迫ってきました。今まで水害なんて人事だったけれど水って本当に恐い、と実感しました。
 家のドアはレンガ一つ分上がっているのですが その部分まで水が上昇。あと数センチで危ない、、となったので 慌てて外に出て水を排水溝に掃いたのですが 後から考えたら無駄な抵抗でしたねぇ、、笑。 ただビルダーの荷物が水路を遮っていたので 重たい板 レンガなど自分で全部動かしました。 今までに経験した事がないくらいすごい雨で 走れなくなった車が道に止まってしまうくらいでした。 周辺の道路はすべて閉鎖されてしまったので歩いて学校まで行きましたが 半分くらい車が浸かっている道があったので あぁ、、家はまだましな方だったんだぁ、、と思いました。
 イギリスの排水管はビクトリア時代の物らしく これから修理のためにまた水道代が上がる、、と聞きました。 これから温暖化 こういう事も増えると思われるので ほんと早く対策とってほしいです。


 この日は体中痛かったのですが、普段使わない筋肉を使ったしかなり緊張したのでそのせいかなぁ、、と思っていたら 吐き気、下痢、腹痛、腰痛、頭痛、もうとにかく「痛い」。 これが2週間近く続いたので 変な病気にでもなったかと 本当に不安だったのですが お友達が 大量の雨のせいで 菌が地上に上がってきて具合の悪い人が大勢いるよ、と教えてくれたので あぁ、、 これは「洪水菌」に違いない。 と確信しました。 cちゃん本当にありがとう。
 ちなみに病院にも行ったのですが 便の検査をしないとわからないから 自分で大きな病院まで持っていって・・・と言われたので どーでもよくなってやめました。(笑)
 
 そんなこんなで 7月は、寝込んで終わり。
ビルダーに出すお茶、おやつは マリナがやってくれたので助かりました。
c0021891_537886.jpg

   洪水の前も 雨がよく降ったのですが、屋根がないのでこの通り水浸し。
壁はあるので水が家の中に溜まってしまって 埃っぽいし 湿っぽいし最悪。
  これでは、病気になってもおかしくないですねぇ、、 汗
 ちなみに洪水の前の日に ビルダーがニュースを見てシートをかけてくれたので この部分は無事でした。 シートがなかったら 家の中で泳いでいましたよ、、きっと。たぶん。絶対、、。
 
c0021891_5373876.jpg

                魚が泳いでいそうな水溜り。笑
c0021891_5375553.jpg

                    がんばれ エルビス~♪
c0021891_5383431.jpg

  ばたばたしていたら アンナの7歳のお誕生日がやってきました。
  何もアレンジできず、寝込んでいたのでケーキも作れず かわいそうなことをしました。
c0021891_5385812.jpg

ふらふらしながら美容院に連れていったら 髪の毛を巻いてもらえたので アンナは、うれしくてうれしくて
     「びよ~ん、びよ~ん、」と言いながら 楽しそうに一日中跳ねていました。
                いい誕生日になりました。  違
c0021891_5392895.jpg

            左官屋さんがきて 壁を塗り始めましたが・・・ 
c0021891_5395039.jpg

          こうやってほしい、とこの写真を見せたのですが・・・
  全然わかってもらえなくて 苦労しました。彼は中国人で英語が話せなかったので 身振り手振りで説明したのですが何度も、何度も、何度も やり直しさせてしまい 途中であきらめようかなぁ、、と思ったくらい。 マネージャーを呼んで 説明してもらい 「あぁ、わかったわかった」とやり始め 見張っている間は大丈夫なのですが しばらくして見に行くと またダメ、、笑
   普段は すべすべで完璧なきれいな壁の仕事しかしない彼にとって こういう壁は どうも気持ち悪いみたいで 終始苦笑いしてました。
c0021891_5401572.jpg

  出来上がりはこんな感じ。
  ちょーっと 違うんですけどねぇ、、、 もう これ以上できなさそうだったのでOK出しました。
ちなみに 私もやってみたんだけど難しかったぁ、、 笑
           
c0021891_5404395.jpg

 エルビス父は電気の配線担当。
車で2時間かけて 2回も通ってくれていますが あと1回お願いしないといけないので がんばれ~♪  キリン一番絞りさえ 与えれば(笑)喜んで働いてくれるので ありがたいです。(笑)
 まぁ 息子と一緒に何かやるっていうのが楽しいんでしょうね~♪
c0021891_5413355.jpg

             この穴は エルビスが開けました。>スポットライト用
c0021891_5415965.jpg

             この部分に シンクができます。
c0021891_54526.jpg

    天窓を二つつけましたが、予想以上明るくなったので大満足。
c0021891_5421981.jpg

c0021891_546032.jpg

 先日やっとキッチンユニットが届きました。
どうしても、私が気に入る色がなかったので自分達で塗ることしました。
 ふふふ、私もいろいろ練習しているのですが いろんな物を塗ってしまうので エルビスはあきれています。笑
c0021891_5465921.jpg

 エルビスは、仕事から帰ってくると こうやってペンキを塗っています。
 ただいま、23時。 まだ塗っています。。
 壁を塗らないと キッチンが組み立てられないのでがんばっています。
 ちなみに、組み立てはビルダーです。
  これから Graniteワークトップを注文したり フロアータイルを注文したりしないといけないので あと1、2ヶ月はキッチン使えそうにないですねぇ、、。
   ビルダーの仕事は予定通りに進んでいるのですが(イギリスでは非常に稀) ガスメーターを動かさないといけないので ブリティッシュガスに頼んだら 最初は3ヶ月待ちと言われました。そのせいで工事が中断しているので、エルビスがいろいろがんばって(ここには書けませんが 笑)やっと 9月4日に工事をしてもらえることになりました。 そんな訳でここ2週間くらい ビルダーの出入りがなくてかなりのんびりできました。 やっぱり毎日人が出入りすると本当に落ち着きませんね、、。
 ガス工事が終わったら またすぐ始まるのでちょっと憂鬱ですが、、。

 
c0021891_5475487.jpg

ビルダーは、イギリス人に比べたら かなり優秀だと思うのですが やはり細かい所は見張っていないといけないので この夏はほとんど家にいました。
 マンホールの蓋を壊されたり、排水溝から水が逆流したり、はめ込んだ窓ガラスに隙間があったり・・・ 書き出すときりがないのですが すべてこちらから文句を言わないと直してくれなかったので やはりこれからもずっと見張っていないといけないなーと思います。

    かなりすごい生活をしていますが、エルビスは相変わらずくだらないギャグで子供達を笑わせているし 私も食事制限は忘れて好きな物を食べているし(笑)何とかがんばっています。
 
  夏休みは、ほとんど引きこもりでしたが 少しだけ写真があるので 少しずつupしていきたいと思います。。 
 
   コメントお返事 もうちょとお待ちください。
 久々に記事を書いたら 疲れてしまいました、、 汗


   **このフレンチドアのそばにソファーを置く予定です。
     ここで、チクチク ステッチをする日を夢見て・・・・ (笑) がんばりま~す。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2007-09-02 05:31 | イギリス生活あれこれ
<< 再会。 | ページトップ | BBQパーティー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin