Top
ルバーブタルト
c0021891_2316029.jpg5年前から ダンナにルバーブタルトを作ってと頼まれて知らないふりしていたのですが妹が このレシピで作ってと本まで差し出してきたので 作りました。 なぜ避けていたかというとルバーブを今ままで扱ったことがなかったからです・・。 セロリの赤い版みたいものだなーと思いながら皮をむいて砂糖をかけて一晩室温でほっておきました。ちょっと余ったルバーブを食べてみたら おいし~い! 砂糖とすっぱいルバーブ が混ざって う~ん Yummy!

c0021891_23273273.jpg


そしてこんな感じで出来上がりました。 


c0021891_23194795.jpg


c0021891_23225514.jpgこのカスタードがバニラビーンズ入りのものです。 味はとけたアイスクリームってとこですかね・・。 やっぱり手作りのカスタードには勝てませんが ケーキにかけるくらいだったら使えるでしょう。

c0021891_23244947.jpg

「ルバーブタルトを作ったよ」とダンナにメールしたら 5ピース食べるとのこと。 今日は早く帰ってくるかな~(笑)
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-02-08 23:27 | Sweets
<< タルトポム | ページトップ | チョコでいっぱい!  >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin