Top
あんなこと、こんなこと、
c0021891_6165933.jpg

                                               宝箱。



c0021891_6182325.jpg

 この箱の中には たからもの・・・ じゃなくて 子供達の宿題が入っています。(笑)

 赤い箱の中には アンナの宿題。
 青い箱の中には マリナの宿題。

 毎日 音読をがんばっています。

 「マミー するする読めたよ~!!」

   すらすらでしょ、、 (笑)

アンナにつられて マリナも毎日音読をがんばっています。
4年生にもなると難しくなりますねぇ、、
 消化、咀嚼、唾液、、。 説明も英語の方が楽。(汗)
宿題はずっと横について説明しながらではないと無理なので子供達はいつもキッチンでお勉強です。
      狭いキッチンに子供の宿題を置くのは嫌なので 見えないように宝箱。 (^_^)

c0021891_6215249.jpg

  とうとうメガネをかけることになってしまいました。
私もエルビスも眼が悪いので仕方がないな、、と思っていますが 眼が見えないと本当に不便。
 が、私の心配をよそに本人はとってもHappy。
眼鏡屋さんで いっちばん高いフレームを選んでご満悦。
 最初 ぱっと見た感じでは え? という色だったのでお店の人も
「お客様、ちょっとこれは・・・ 」と仰っていたのですが(笑)かけてみたら うん、いい感じかも。
 みんなに 似合う、似合うと言われて超ご機嫌でした>マリナ
この眼鏡のフレームは  ぐにゃん、と曲がっても元に戻るのですがフレキシブルフレームっていうのでしょうか?
 「学校でお友達の前で ぜーーーーーったい やったらダメだよ!」 と口をすっぱくして言ったら 昨日 マリナが、
  「フルートの先生に、フレーム曲がるかって聞かれたけど 曲がらないって言っておいたよ~。 壊されたら困るし、、」

          先生に嘘ついて どーする、、。(汗)

 マリナが眼鏡を学校にかけていった次の日、アンナの担任の先生に呼ばれました。
「アンナさん、黒板の字が見えないって言っているんですが、、検査した方がいいかもしれませんねぇ、、」

 すぐピンときましたよ、、(笑)
先生に マリナが眼鏡を買った事を伝えたら先生も大笑い。
 スーパーで何か買ってあげたら(忘れたけどたしかお菓子)
「マミー もう眼が見えるようになった!!!」 と 喜んでいました>アンナ (爆)
           
c0021891_6372772.jpg

c0021891_6374684.jpg


Le Bonheur des Dames
                   日本での購入先 こちら

 やっと 額装してもらいました。
近所のお店に行ったのですが 店主の都合でよく閉まるお店で何度足を運んだことか、、 (涙)
カフェオレボウルの方はちょっと失敗したかなー。>フレーム
 次回はもうちょっとよく考えないと・・・。
c0021891_6412332.jpg

c0021891_6561072.jpg

                       フロントガーデンのバラがきれいに咲き始めました。
                       ラベンダーは あとちょっと。
c0021891_74653.jpg

先日、ドアの外にビルケンをおきっ放しにして忘れて一晩そのままにしてしまいました。
翌日ドアを開けたら片方無くなっていました。(涙)
 ちょうどゴミの日だったので たぶん狐にやられたんだと思います、、。
(人間が取ったとしたら 恐い、、)
 近所を探したんですが見つかりませんでした。
 見つけても拾うかどうかは びみょーですが。(笑)

       たしかにWelcomeとありますが、、 狐は だーめ。
  
[PR]
Top▲ | by mappet | 2007-05-16 06:17 | イギリス生活あれこれ
<< Farmers' Ma... | ページトップ | 日曜日、雨。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin