Top
春の到来
c0021891_20113256.jpg


               たくさんの温かいコメント、本当にありがとうございました。
                               これからも 宜しくお願いします。



c0021891_20133077.jpg

 春を告げる花、水仙。
あちらこちらできれいな水仙が咲き始めました。
 ご近所で水仙がきれいに咲く場所があるので、今朝 行って来ました。
c0021891_20203689.jpg

c0021891_2021214.jpg

家の前でこんなにきれいなお花が咲いたら 毎朝いい気分ですよね~。
8年くらい前に今の家を買った時、当時ガーデンには何もお花がなかったので 暇だし・・と思い水仙の球根をたくさん植えました。 それ以来 何も手入れをしなくても毎年水仙が咲くのですが当時 家の改築やら何やらでキッチンもない生活だったので、家の庭の水仙をみる度にあの時の苦しみを思いだします。(笑) という訳で 水仙観賞は他の場所で。
c0021891_20273641.jpg

                              私の箱庭(笑)のお花も咲きました。

c0021891_20293711.jpg

この冬は例年通り 何もやる気がおきず家に閉じこもっていますが クロスステッチだけは唯一やりたい、と思ったので ずーっとチクチクしています。
 これは2作品目なのですが、まだまだ終わりそうにありません。
エルビスに 「ほらほらみて~ こんなにできたよ~」 と言うと
   「ほんと、辛抱強いねぇ、、」 というのですが もっと別の褒め方ってないのかなぁ?(汗)


えー、そろそろショック状態から立ち直ったので(笑)白状しますと どうやら私は小麦アレルギーになってしまったようです。(爆)
 まず、エルビスの反応  大爆笑。
        妹の反応   あんなに食べているから・・ と これまた電話の向こうで爆笑。
   
 とりあえずみんな笑ってくれるので、よかったですが(笑) いやはや ほんと目の前真っ暗でしたよ。 ずっとホメオパスの方にみていただいていたのですが、最近キネシオロジーというもので私の年々ひどくなるPMS つらい浮腫みは小麦が原因のようだ、、との結果がでました。
 今は小麦の量が多いので できるだけ避けて下さい、との事なので 全然食べられなくなってしまう訳ではないのですが量は減らさないといけないみたいです。 今、PMS状態が月3週間も続くのでそれだけで精神的にも苦痛なので これが治るなら、、と がんばって 玄米中心の生活にしています。
 お菓子作りは 作るのが楽しかったりするのでたぶんやめないと思いますが、控えないといけないですね、、。(涙) 
 外で私がパンを食べているのを発見しても つっこまないように、、。(笑)
 
 ふ、これじゃあ 痩せてしまうじゃないのよ!と思ったら 全然心配する必要はなくて クロスステッチでずーーっと座りこんでいるので また太ったみたい。(爆)
 人生うまくいかないですね~ ははは。

c0021891_20441915.jpg

そうそう、一つだけいいニュースがありました。
エルビスがバーレーンで見事当てた車ですが、結局現金になって手元にやってきました。
物価高のイギリス、あっという間になくなってしまいそうですが これから始まる増築の足しにするつもりです。 ご褒美としてエルビスには ヱビスビールを箱でプレゼント。(笑)
                              先日日本食屋さんで、予約してきました。


             今日も晴れたり曇ったりの変な一日。

                       よい一日を。
 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2007-02-26 20:06 | イギリス生活あれこれ
<< 送別会 | ページトップ | Thank you >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin