人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ストラスブール 食べ物偏
ストラスブール 食べ物偏_c0021891_11916.jpg






ストラスブール 食べ物偏_c0021891_2318579.jpg

                                        はい、こっち こっち
ストラスブール 食べ物偏_c0021891_12516.jpg

Christian クリスティアン

12 rue de l'Outre
67000 Strasbourg

10, rue Mercière
67000 Strasbourg (サロン・ド・テ)
ストラスブール 食べ物偏_c0021891_1263048.jpg

大聖堂のすぐそばの このお店で朝食を食べました。
お店の中もクリスマスでいっぱい。(^_^)
ストラスブール 食べ物偏_c0021891_127225.jpg
ストラスブール 食べ物偏_c0021891_1273425.jpg

ここのクロワッサンはとっても美味しい!といろいろなところで読んだのですが 見かけがまずそうだったので、私は頼みませんでした。
 zochikaさん 見かけに惑わされることなくオーダーしていました。(さすがっ!)
そうしたら 予想に反して かなりおいしゅーございました。
あぁ、、、 もう少しで私はこの味を知らずにストラスブールを去るところでしたよ、、。
ありがとう、zochikaさん。

 これはアーモンドクロワッサン(Croissant fourré )で中にアーモンドペースト(?)が入っていましたが 甘すぎず、う~ん、と唸ってしまう美味しさでした。
ストラスブール 食べ物偏_c0021891_1281533.jpg

クグロフも普通においしかった!
ストラスブール 食べ物偏_c0021891_1275272.jpg

私がたのんだ物は オレンジジュース、クグロフ、トースト+ジャム、目玉焼き+飲み物のセットで9ユーロ。 すごい量だったので全部食べ切れませんでしたよ、。もちろん。
 ちなみにメニューはフランス語ですが、オーダーは英語でもOKでした。
お店でも 英語は通じました。
ストラスブール 食べ物偏_c0021891_1283325.jpg
ストラスブール 食べ物偏_c0021891_1285473.jpg

zochikaさんは、クリスマスホットチョコレートを飲んでいました。(名前忘れたので教えてね~) ちょっと味見させてもらいましたが、全然甘くなくておいしかったです。 
そのかわり、クッキーは激甘。(笑)



次のお店です。(違う日に行きました)

Naegel ネゲル
9, rue des Orfevres, 67000 Strasbourg
ストラスブール 食べ物偏_c0021891_131481.jpg

どれも これも おいしそう!!
ここには、何回か行ったのですが午後に行った時はほとんど売れきれていました。
朝から お客さんがひっきりなしに入ってきてみんな地元の人という感じ。
しかも大量に買っていく方が多かったです。 とにかく大人気でした。
ストラスブール 食べ物偏_c0021891_1314586.jpg

中はけっこう広くて 指差し買いができない上、英語が通じませんでした。
「1つ、あれ、下さい」 レベルのフランス語ではどーにもならないので(汗) やさしいzochikaさんが「はい、mappetさんはここで待っていてね~」と私の分も買ってきて下さいました。(←急に敬語)
ストラスブール 食べ物偏_c0021891_132827.jpg
ストラスブール 食べ物偏_c0021891_132317.jpg

この手前のミニサンドイッチ 劇うまでした~。
お持ち帰り用にまた買ってしまいました。(*正しくは、zochikaさんが買ってきてくれました)
ストラスブール 食べ物偏_c0021891_132504.jpg

朝からケーキ。(笑)
美味しかったなぁ~。
もっともっと食べたい物がたくさんあったのですが、年々つらくなりますね、>ケーキ一気食い。
ストラスブール 食べ物偏_c0021891_1362280.jpg


Thierry Mulhaupt ティエリー・ミュロップト
パティスリー
18 rue du Vieux Marche au Poissons 67000 Strasbourg
ショコラティエ
5 rue du Temple Neuf  67000 Strasbourg

この方は日本でも有名なんですね~。
日本語のカタログがあったので ???と思ったのですが この記事を読んで納得。
 ここでは クグロフをお土産に買って モンブランなどホテルで食べる分を買いました。
zochikaさんは たくさんチョコレートを買っていたので 後で感想を聞かないと・・。
ストラスブール 食べ物偏_c0021891_1364269.jpg

今回は あまり食べなかったなぁ~ と思っていましたが結構食べてますね、。(笑)

ケーキもいいですが、この焼き栗 ほくほくでおいしかったな~ 
Top▲ | by mappet | 2006-12-21 23:19 | ストラスブール旅行
<<  La petite France | ページトップ | ストラスブール 2日目 とにか... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin