Top
ストラスブール 2日目 とにかく歩く!
c0021891_21254014.jpg




c0021891_21312852.jpg

2日目、 とりあえずお腹がすいたね~ という事で クロワッサンがお勧めというお店へ向かいました。 食べ物の話は長くなりそうなので(笑)また次の記事で。
c0021891_2126153.jpg

↑のすばらしいノートルダム大聖堂の前には かわいいクリスマスマーケットが!
前の日とは打って変わって人、人、人、。 聞こえてくるのは、フランス語とドイツ語のみ。
 ここアルザス地方はドイツとの国境がすぐ近くですし、戦争の度にドイツになったりフランスになったり・・ という歴史があるので ドイツにいるような、フランスにいるような、、ととても不思議な感じでした。
c0021891_21264049.jpg
c0021891_21271387.jpg
c0021891_21274126.jpg
c0021891_2128530.jpg

c0021891_21291834.jpg

おぉ~ これが噂の ヴァン・ショー(ホットワイン)ですね。
c0021891_21293921.jpg

私は飲んだ事がなかったのですが、zochikaさんが買った物を一口もらったら 甘くておいしい~! 昨日に続いて 比較的暖かい日だったのでもうちょっと寒い日だったら もっと雰囲気が出たかもしれませんが。(笑)
c0021891_21283323.jpg

いろいろな所に、クグロフの型が売っていました。
これを見て あ~ 本当にストラスブールに来たんだ!!と かなり感激。
後日 もう少し小さい物を買いました。 ^^
c0021891_21301281.jpg
c0021891_21451021.jpg

あ、おじさんと目が合っちゃった。(汗)

どうやらアジア人が珍しいようで いろいろな所でジロジロ見られたり、写真を撮っているとからかわれたり、、 しました。
 別に悪気はないと思うのですが 特に子供達は口をあんぐり開けてまるで宇宙人を見るような目つきで釘付け状態。(笑) 
 ニコッと笑うと 笑い返してくれる人がほとんどだったので、ただ珍しいだけだったと思うのですが 私達もびっくりしました。実際日本人の姿も見かけませんでした。
c0021891_21303441.jpg
c0021891_2131110.jpg

c0021891_21342462.jpg

c0021891_2136316.jpg
c0021891_2135737.jpg

c0021891_21363318.jpg
c0021891_2137576.jpg
c0021891_21544767.jpg

c0021891_21375464.jpg

c0021891_21372978.jpg

この日は昼ごはんの事も忘れ、ただ ただ 写真を撮りながら歩きました。
お互い夢中になってはぐれるのですが いつもzochikaさんが見つけてくれました。(笑)
c0021891_2131516.jpg

次の目的地、プティット・フランスに行く途中の Rue Grandという道に とってもかわいい雑貨屋さんがありました。 かなり興奮して鼻血ブ~状態でお買い物。
 すごくかわいいバスケットに刺繍がついている物があったのですが 何と書いてあるのか不明・・ だいたい想像はついたのですが 一応お店のおじさんに聞いてみたら ものすごーく一生懸命説明してくれて 最後には雑誌まで持ってきてくれました。
 下着姿の女性が載ったページを見た時に 「あ、やっぱりね、」と思いましたが 後から急に恥ずかしくなりました。(爆)
c0021891_21382259.jpg

 そして また少し歩くと同じ道に 今度はクロスステッチのお店がありました。 この日2回目の鼻血ブ~状態。(笑)本当にかわいいお店で私好みの物がたくさんあったので3年分くらい買い込みました。 

重たい荷物を抱えて次の目的地へ。

つづく。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-12-21 21:31 | ストラスブール旅行
<< ストラスブール 食べ物偏 | ページトップ | ストラスブール 到着 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin