Top
雨、風、雹、竜巻。
c0021891_650971.jpg

週末子供達がクリスマスツリーなど飾ったので、家で写真を撮っていたら・・・



c0021891_6544618.jpg



あー おなかすいたなぁ~ と昼前に写真を撮っていたら 突然庭側の空が真っ暗になりました。(反対側は明るかった) 
 
 おぉぉー くるなー!

と思っていたら 雷ごろごろ、風びゅんびゅん、 続いて 雹(ヒョウ)。

この時点で暗くなったので もう写真はどうでもいいや、、と外を見ていました。
(という訳で今日は 使えない写真しかありません、、涙)

 よく雹は降るので あー またか~と思っていたのですが 今日の雹はすごかったー。
いつもとは勢いが違って 何だかものすごく恐ろしい雹でした。
 あっという間に車の上に雹が積もって、水溜りができ、坂の上からは水がどんど流れてきました。 学校では雨の日でも外で遊ばないといけないので 子供達大丈夫かなぁ、、 とちょっと不安になりました。

 無事 子供をお迎えにいって 大丈夫だった? と聞いたら 案の定 外で遊んでいて雹に打たれたそうです。 どんなに痛かったか体で表現してくれました>アンナ(笑)

 お隣の荷物をあずかっていたので、立ち寄ったら窓が少し割れていました。
「どうしたの??」 と聞いたら 
「留守していたからわからないけれど たぶん雹でしょ、、。
ロンドンでも竜巻があったみたいだし。」
 と言われて初めて知りました。。

 大変だったんですねぇ、、 ロンドン。
皆さんの所は大丈夫でしたか?
BBCで映像を見ていたらぞっとしました。
「オズの魔法使い」みたいだった、と女の人がインタビューに答えていましたが・・ 恐すぎる、。

 エルビスに電話したら

「シェッド大丈夫だった???」 と真っ先に自分で立てた掘っ立て小屋(物置)の心配をしてました。
 
c0021891_711694.jpg

どうでもいい写真なので載せるつもりはなかったのですが・・・
先月 エルビスは一人でこの物置を建てました。
 自分で組み立てること自体は驚きではないのですが最低二人いりますよね、、(笑)
「誰も信用できない、」
と言って 黙々と組み立てていました、>エルビス

だから これは彼の愛する家なのです。
中には彼のジムセット、エクササイズバイクなど彼の宝物が入っています。
 夜になると懐中電灯を持って 暗い中この小屋でエクササイズするエルビス。(-_-;)

↑の写真 一部屋根が吹き飛んでいますが(笑)これは前回の強風の後です。
この日は仕事が終わってから暗い中 トンカチで修復作業していましたよ、。(汗)

今日の雹でダメージがないといいですけどねぇ、、(笑)
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-12-08 06:50 | イギリス生活あれこれ
<< シュトレン | ページトップ | プレゼントを買いに・・・  >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin