Top
燃えなかったボンファイヤー
c0021891_20302172.jpg

土曜日、午後から義両親+妹の所に行くことになっていたので 朝からせっせと焼きました。



c0021891_2030579.jpg

                       ケーキにお化粧して、私もお化粧して、(笑)準備しながら
c0021891_20304165.jpg

c0021891_20311520.jpg

                            イギリス人が好きそうなレモンタルトも焼きました。
c0021891_20315785.jpg

マリナの補習校が終わってから、はい出発。到着したらもう5時をまわっていてかなり暗くなってしまいました。
 
 金曜日、補習校の漢字テストの漢字がなかなか覚えられなくて、マリナの機嫌が悪くなり 私の我慢も もう限界。 
 それをエルビスに言いつけたら 彼の機嫌も悪くなりなぜか私に八つ当たり。(-"-)
いや~な感じでその日は終わりました。
 次の日の朝 私はマリナのランチだけ準備して いってらっしゃ~い、と二人を見送りました。
漢字も覚えたし、あー やれやれ、と思ってお茶を飲もうとしたら、、
あ、、 キッチンのテーブルの上にマリナの補習校用具一式(宿題も)残されています、。

  あれだけ 「準備はできたの?」 と聞いたのに、、 
ただ、バスの中で遊ぶDSだけはしっかり持っていきました、。

そんな事があったので、行きの車の中では みんな無言。 
普段 私は運転手に悪いので助手席では寝ませんが、この日は爆睡させていただきました。(爆)
c0021891_20321118.jpg

そろそろ着くかな~ と目を開けて外を見ていたら エルビスが 
「Hare(ヘアー)だ!!!!」 と叫びました。
 野うさぎです。 方耳しかありませんでしたが。。
うさぎはrabbitだとばかり思っていましたが、rabbitは飼われているうさぎらしいです、英語って難しい、、。

 このうさぎ、いや野うさぎのおかげで また普通に会話するようになりました>mappet家。
頑固な人ばかりで 大変です。 私も含めて。(≧m≦)

c0021891_20323862.jpg

さて、約2時間後、義妹+両親のにやっと到着。
 1週間遅れでボンファイヤーをやると言うので テントを建てていました。 屋根がないからテントじゃないのかな?(笑)
c0021891_20325450.jpg

私達は何も知らされていなかったので、すごい薄着。 みんな帽子、マフラー、長靴と防寒完備なのに、エルビスなんてジャケットを持ってくるのを忘れてTシャツ一枚。(爆) 
 まわりに建物なんてないので すごい風でかなりの寒さ。
c0021891_20331249.jpg

この日はボンファイヤーパーティー+ハウスウォーミング(引越し祝い)パーティーだったので、近くのファーマーの家族もやってきました。
ファーマーだから きっとおじいさんなんだるなぁ~ なんて勝手な想像をしていたら ヤングファミリーでかわいい子供が4人。みんな礼儀正しくてびっくりしました。 この辺りの土地、4000エーカーの持ち主だそうです。
 本当はここで火を囲んで楽しく会話、という予定だったらしいのですが 前日大雨が降って燃やすはずの木が湿って全然火が点かない、、、 というので みーんな室内に入ってきてしまいました。(笑) 最後にガソリンをかけて燃やしていたみたいですが、(爆)

 火が点くのを待っている間、満点の星空をずーっと眺めていました。
こんなにたくさんの星を見るのは 生まれて初めてかもしれません。
 本当にきれいで 嫌な事なんて ぜ~んぶ忘れちゃいました。
c0021891_2033349.jpg

Hi! ぼく パーカー。

実はこの日 私は新しいブーツを履いていきました。買った事はエルビスには内緒だったので暗いし、見つからないかな~と思って履いていったのですが 懐中電灯で照らされ「あ、新しいでしょ!いつ買ったの?」とすぐ見破られました、(汗) 
 素直に白状して、それはよかったのですが そのすぐ直後 私は何かやわらか~い物を庭で踏んでしまいました。  
 初めは泥と落ち葉の塊だと思ったので 家の中ですりすり擦り付けながら歩いていたのですが(笑)なかなか取れないので、外へ出ました。真っ暗で何も見えないのですが 何か臭い、、、

と思ったとたん

家の中からスプレーとキッチンペーパーを持った義妹が出てきて
「もしかして、あなた プー 踏んだ???」と 私のこと睨んでいました、、(汗)
どうやら家中に私は パーカーのうん○を擦り付けてしまったようです、、
その後 みんなに「プー女」と責められましたよ、(涙)

「この事、一生忘れないわよ、」と義妹に冗談半分に言われましたが、 半分本気でしたね、あれは。(爆)

というか、 私の新しいブーツの心配するでしょ、、、ふつー。
c0021891_2033577.jpg

ボーイズ達は相変わらずで、自然に癒されるどころか、かなりワイルドになっておりました、。
c0021891_20341228.jpg

デザートタイム。
なんと、義母が全部作ったそうです。
こんなに作れるなんて知らなかった~ 知っていたらあんな必死に作りませんでしたよ、。(笑)
 いつもお土産は Krispy Kremeなので悪いかなぁ~と思って作ったのですが私のケーキは全然人気なし。 だーれも食べてくれませんでした。

 ある女の子が 「わたし チョコレートマフィンがいい~!!!」と言われました。

エルビスが ほ~らみろ、イギリス人は味がわからないんだから。という顔をしていました。(笑)
 
 
 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-11-13 20:34 | Sweets
<< オレンジ バターケーキ | ページトップ | チェリータルト >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin