Top
いも と ごま 
c0021891_3471456.jpg


                                               「焼き芋タルト」




c0021891_3532294.jpg

まだKumaraがたくさん残っていたので、とりあえず焼き芋にしました。
スイートポテトが食べたい!とずっと思っていたのですが、子供達が嫌いなので、中にはほとんどお砂糖を入れず 卵黄、バターを焼き芋に混ぜて・・・ 
「焼き芋タルト」を作りました。
c0021891_354142.jpg

冷凍庫に残っていたタルト生地(ちょっとパイっぽかったのですが何の余りだろう?笑)を空焼きして おいもペーストを敷いて 適当に焼きました。
さつまいもと、ゴマの組み合わせ たまりません。
ごまといもといえば、大学芋。 
あ~ 食べたい。 揚げ物はカロリーが恐いので(←よく言うわ、、笑)あきらめます。
 
ちなみに アンナは一切れ食べてくれましたが、マリナは食べようともしませんでした。
アンナも2日続けて同じ物は食べてくれないので、 あ、、 困ったどうしよう。
c0021891_414097.jpg

こちらは 天然酵母+スペルト小麦の生地にゴマを混ぜました。
中にはさつま芋のグラッセが入っていますが、見えませんね。
 相変わらずクープがうまくいきません。(涙)

クオカで買ってきたクープ用のかみそりを使ったのに切れません。
おかしいな~ と思って もう一度サイトを見直したら「かみそりホルダー」に「刃」をつけ忘れたまま使っていました。
 「刃」と「ホルダー」は別売りだったので購入する時に 「刃」を買い忘れる人いるんだろうな~ と くくく、と笑いながらクリックした事を思い出しました。
その時点ですっかり満足していた自分、、 あー 恥。

 ま、「刃」をつけても同じ結果、、 という事もありえますが。(笑)
c0021891_4142053.jpg
 
先日、使っている化粧品がなくなってしまったので、laura mercierのカウンターに行ってきました。 他にお客さんがいなかったので、BAさんにつかまってしまいました。
小心者で断れないので 言われるがままに椅子に座って、メイクをしてもらいました。
BAさんはアジア人ですごくきれいな方だったんですが、どうもメイクが派手。
 同じにされたらたまらん、、と思って勇気を出して「ナチュラルメイクが好きなんです、、」とだけ伝えました。 
 
 が、、 

案の定 クレオパトラ風のありえない、気持ち悪さ。

「わ~ 全然顔が違うわ~!」と はしゃぐBAさん。
 「どこがナチュラルなんじゃ~!!」 と震えるわたし。

・・・・・ もちろんそんな事言えないので、丁寧にお礼を言って 余計な物まで買って立ち去りました。(爆)

 この後 クリスマスプレゼントの下見など いろいろと買い物があったのですが、この顔で知り合いに遭遇したらネタにされそうなので 誰とも目を合わさず足早に駐車場へ。 車に乗ってすぐサングラスをかけました。(←隠れたつもり 笑)


       クリスマスプレゼントは「No と言える勇気」がいいな~ (爆)
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-10-25 03:54 | Sweets
<< ろんどんへおでかけ。 | ページトップ | スペルト小麦を使って、 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin