人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スフレチーズケーキ
私はチーズケーキが嫌いです(笑)
チーズはブルーチーズ以外なら好きですが ケーキとチーズの組み合わせが受け入れられません・・。 そんなわけで チーズケーキは妹が日本からやってくる時に作るのみ。今日で2回目です。 
スフレチーズケーキ_c0021891_4113529.jpg

何しろ味見ができないので おいしいのかよくわかりませんが 妹は 「濃厚だ~!日本だったら500円くらいで売ってそう」と言ってたので成功かな?

 最近日本から届いたお菓子の本のレシピから作ったのですがこのレシピはおもしろくてとにかく細かい! 卵黄57g 卵白95g コーンスターチ11gといった具合です。 メレンゲを作るのも冷凍庫にいれて一部が凍りかけてきたら混ぜる! クリームチーズを混ぜる傍ら牛乳をわかしてカスタードを作って混ぜる!とにかく 「時間との闘い!」という感じでした。 

明日はピアノのレッスンなので焼いている間に猛練習(笑) 手を酷使した一日でした・・。
おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に
小嶋 ルミ / 文化出版局
Top▲ | by mappet | 2005-01-27 04:08 | Sweets
<< 洋なしのバターケーキ | ページトップ | めろんパン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin