人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
久々の再会
久々の再会_c0021891_146506.jpg

東京から戻ってからかなり時間が経ってしまいましたが、、忘れないうちに。。。

  



久々の再会_c0021891_1515534.jpg

彼女がロンドンに駐在していた時にとーっても仲良しになって今でも仲良し。
相変わらず真っ白で美しくおしとやか・・・。 
でも そんな彼女を ぷっ、と笑わせるのが大好き。(笑)
 去年の続きみたいに会話が始まって、、
では また来年ね! とお別れしました。 彼女と知り合ってもう8年くらいになるのかな~
 
「会う時間がなくても心が近い感じなの。 おばあちゃんになるまで ずっとずっとおつきあいよろしくね。mappetさんに恥ずかしくない生き方をするつもりです。」

 じーーん、、 (涙)
私も同じ気持ちです。
 いろいろあるけれど、毎日を楽しく生きようね。

そして同じ日の晩
久々の再会_c0021891_22840.jpg
こちらで以前紹介したMicca Kanzakiさんに会ってきました。
久々の再会なのに、また昨日会ったかのように会話が始まりました。
久々の再会_c0021891_233399.jpg

Miccaさんに会うのは2年ぶり。売れっ子メイクアップアーチストなので超ご多忙なのですが、ちょうどプラハから何かの(忘れた、、)撮影で帰ってきたばかりでタイミングが合い会うことができてラッキーでした。
 前回も かなりおいしい所に連れていってもらいましたが、今回はさらに感動。(^_^)
久々の再会_c0021891_211897.jpg

Miccaさん行きつけのお店、中目黒の夕月
 人気のお店でなかなか入れない、、というのも納得。
ご主人もとってもステキな方で カウンターごしに時々おしゃべりしながら美味しいお料理を次々といただきました。
久々の再会_c0021891_2193524.jpg
久々の再会_c0021891_220261.jpg
久々の再会_c0021891_2202459.jpg
久々の再会_c0021891_2204734.jpg
久々の再会_c0021891_2211647.jpg

途中何枚も写真に失敗しているので、さらに食べています。
その他、ゴマ豆腐、お刺身、どれも最高。
 普段わたしは飲まないのですが、この日は気持ちよーく、2杯いただきました。>梅酒 ^^
久々の再会_c0021891_228222.jpg

そして 最近Miccaさんが発見したという これまたステキなお店へ。
大人の雰囲気で絶対一人では入れないところでした。(笑)
 私:「柑橘系のカクテル下さい。」
 Miccaさん:「↑ジュースっぽいのに してください。」 (爆)

Miccaさんと知り合ったのは、私が二十歳の時。
ちょうど大学に入ってひーひー勉強している頃でした。
一緒にフラットシェアーしていたので よく一緒にご飯を作って食べました。
Miccaさんは すごいお料理上手なので あの頃の食生活、、かなり潤っていました。

当時Miccaさんがそんな有名な人だとは知らず、でも話を聞いているうちに 何だかすごいなぁ~と思い そのうちテレビに出ている有名な人が遊びにきたりして(笑)なんだか面白かったです。
 エルビスに出会う前のこともいろいろと知っているので(笑)長いお付き合いになります。
「あの頃のmappetちゃん いつも つかれたー つかれたー って言ってたよね~
 まるで、老人みたいだったよ。」 とケラケラ笑い、
「やっと 年相応になってきたね~」 と喜んでくれました。(爆)
 
 「mappetちゃんには ほんといろいろ助けてもらって・・」と言っていましたが、ほとんど覚えていません。(笑) 
 私も困った時には いろいろな方に助けていただいたのでいつもその精神は忘れないようにしていますが、10年以上も経っているのにそう言っていただくと何だかうれしくて うるうるしてきました。
 
 2年前にMiccaさんがやりたい、と言っていた事を彼女は全部始めていました。
また10年後のビジョンを話してくれましたが、きっと実行するんだろうなー。
 かっこいい!
Miccaさんは いつもキラキラしていて憧れの女性です。
 彼女をはじめ、ステキな方々と出会うことができて本当に私は幸せです。

 あんな話、こんな話をしていると、藍野さんがやってきました。
 彼女は当時Miccaさんの所にレッスンに通ってきていましたが、 今や超売れっ子だそうです。 Miccaさんも実年齢よりかーなーり若く見えますが、藍野さんは顔が超小さくてまるでモデルみたい・・・
 あ~ 隣に座らなくてよかったー。(笑)
  とってもサバサバしていて、「ヘアーカット教えてあげようか~」なんて言い出して Miccaさんに 「藍野もえらくなったもんだねー」なんて言われていました。 (*'m')
 
 
 「mappetちゃんが日本にいたらアシスタントやってもらうんだけどなー」 とMiccaさん。
 日本にいないから言えるんですね、きっと。(爆)
 「恐いから嫌だ。」
 と丁寧にお断りしておきました。(爆)

9月に映画の撮影でロンドンに遊びに来るそうです。 待ってるね (^_^)

                  楽しい時間を本当にありがとう。


久々の再会_c0021891_2592228.jpg

久々の再会_c0021891_2593556.jpg

 今回は あまり食べられなかったなぁ~ と思っていましたが、こうして写真を見てみると・・ 結構食べてますね。(爆)

 楽しかった東京旅行記は終わりです。

今日はパッキングをやっと終えました。4時間かかってスーツケース3個、ダンボール箱2つ、、、に詰め込み・・・。
  もちろん重量オーバーなので明日SAL便で入らなかった分はイギリスに送る予定。 
       
       エルビスのあきれる顔が目に浮かぶ・・・ (^_^;)

            
 
Top▲ | by mappet | 2006-08-08 01:44 | Japan2006夏
<< 今年もどっかーん! | ページトップ | お江戸でござる。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin