Top
行ってきました、ウィンブルドン
c0021891_947502.jpg





c0021891_1003641.jpg

ホームスティをしていたお宅はウィンブルドンテニスコートのすぐ側だったので テレビで聴く歓声が外から聞こえてきたりして、おぉぉーー と思ったりしましたがその当時はテニスに全然興味なしだったので 騒がしいな~と思っただけ。(笑) 
 その後 いろいろな所に住んで、今またウィンブルドンの近くに住んでいるのに 今まで一度も聖地に足を踏み入れた事がありませんでした。
 が、ある日 お友達が「mappetちゃん、センターコートはもう間に合わないけれど7日のグランドチケットがあるんだけど ほしい?」 とのお誘い。
 
 相変わらずテニスのことはわからないけれど、せっかくだから・・ と軽い気持ちでzo.chikaさんをお誘いしたら 行く!行く!と大興奮だったので(笑)一緒にお出かけしてきました。
 
c0021891_1033351.jpg

おぉぉ~ ここがウィンブルドンなんだね~ とちょっと興奮気味な私達。(笑)
c0021891_1071974.jpg

家を出た時は曇りだったのに、こちらに到着する頃には雨雨雨。(涙)
 ここ数日のお天気は、朝 雨、午後晴れる、というパターンだったのでまたかぁ・・という感じでしたが どんどん混んできたのでびっくり。
c0021891_10103684.jpg

晴れの日は みんなここでピクニックだそうです。 (^_^)
c0021891_10123832.jpg

テニスもやっていないし(笑) とりあえず歩こう、というこになって ウロウロ、うろうろ。
 バンド演奏が始まって 何だか楽しそう♪
c0021891_1016758.jpg

ウィンブルドンといえば ストロベリー&クリーム。 
 zo.chikaさん 何やら悩んでいる様子。
どうしたのかと思ったらシャンパンが飲みたいとのこと。
じゃ、私 イチゴ買って来るから後でね~ とわかれました。
c0021891_10201639.jpg
 
イチゴ片手に写真を撮っていたら 大量のクリームが でろ~ん、とバッグの中にこぼれてしまいました、。 zo.chikaさんに見られていないか確認して焦って拭いて証拠隠滅。(笑)
 
 zo.chikaさん、なかなか戻ってこないので 迷子にでもなったかと思ったら なんとボトルを抱えてきました。(爆)  
 確か朝 頭痛い、って言ってたのになぁ~。 面白い人だ。
 まぁ話を聞けば瓶がかわいかった、と言うので見逃してあげて(笑)普段飲まない私もお手伝いすることにしました。
c0021891_10255462.jpg

 普段飲まないので グラス一杯で何だかいい気持ちになってしまって 昼間から二人でくだらない事で大笑いしながらハイテンション、。(汗)
 ↑のテラスでランチにしよう、と決めていたのに ここはプレスの人達用だから ダメ、 しっし、と追い払われました。

 子供のお迎えがあったので 結局 テニスは見られず退散。赤い顔のまま学校に行くのもどうか、と思われコーヒーを飲んでまた証拠隠滅してから子供をpick。
 案の定、午後には晴れて試合があったようですが、ウィンブルドンに行っただけで満足満足。
 
  テニスは見られなかったけれど 何だか楽しい気分で会場を後にした私達でした。(笑)
          
 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-07-11 10:03 | イギリス生活あれこれ
<< The Petersham H... | ページトップ | バレエの発表会(ピーターパン) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin