人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スタバ風スコーン
スタバ風スコーン_c0021891_19305784.jpg
assam-milkさんが 研究を重ねてご苦労して作られたレシピで 「スタバ風スコーン」を作らせていただきました!
 実は本家のスコーンは食べた事がないんですが 作り方も普通のスコーンとは違っていて水あめが入ったり パンの作り方に似ていたり・・。

      すごいなぁ~ と感激しながらいただきました。 とても美味しかったです。

                                  どうもありがとうございました!




スタバ風スコーン_c0021891_19343640.jpg
手元にレーズンが無かったので クランベリーを入れてみました。 甘酸っぱくて美味しかったです。
エルビスも「これは うまい、うまい、」とパクパク食べながら、
 こないだの酵母のスコーンと比べると絶対こっちの方がいい、と力説していました。(笑)
スタバ風スコーン_c0021891_19372474.jpg
今日は マリナの最後の補習校の日です。
 来週はバレエの発表会、その後すぐ日本に行くので3回お休みすることになってしまいました。2年間 皆勤だったのでちょっと残念ですが、今回は日本の小学校の体験入学するので親子で楽しみです。 (^_^) 
 
朝 8時半 エルビスがマリナを送ってった後 私はせっせと草むしり、。
フェンスにべったりはりついて生えているアイビーを ブチ、ブチ、と切っているとホコリのような粉のような物が舞いました、そのとたんくしゃみが止まらなくなりました、。
 ガーデニング 大嫌い、 (x_x)
 
朝から 暑いので今日は外で朝食。
めんどくさいので 卵もスコーンもワンプレートで(笑)
スタバ風スコーン_c0021891_19434338.jpg
アンナが起きてきました。 
 おはよ~ いいお天気で気持ちがいいね~
スタバ風スコーン_c0021891_19474355.jpg
こちらのジャムじゃなくて コンフィチュールは遠い昔パリで買ったものです。 日本の雑誌に載っていたので有名なんでしょうか? 
 カビが生えないうちに・・と思って開けたらジャムの上に一瞬カビかと思われるような色の蓋がくっついていてかなり焦りました、、。 
 
ぺろり、と味見するとあれれ??何だかパフュームの味がしない??? 

エルビスが くんくん、して いい匂い~と喜んでいました、。(汗)

よーく見たら(よーく見なくても)ヴァイオレットと書いてありました、。
えーん、、フランボワーズしか目に入らなかったー 
 エルビスは一言冷たく''Typical .....''

変わった物が好きなお友達に食べさせようと思いましたが(笑)エルビスが全部食べてくれるそうなのでよかったです。 私は瓶がほしい。(爆)
スタバ風スコーン_c0021891_19554248.jpg

ダディー メガネに虫が、、といきなり手を突っ込んでいました、>アンナ
 
 朝からケラケラ笑って 何だかよいスタート。
お天気がいいと 気分が全然違います。 (笑)

小泉さんがエルビスのマネしたのテレビでみた?とエルビスに聞かれました。
 どれどれ・・ネットでみて大笑い、。

 エルビスは一言、「負けた」 と言っていました。 (笑)

スタバ風スコーン_c0021891_19582721.jpg

最近、バタバタと忙しく皆さんの所にコメント残しに行けません、、ごめんなさい。

 お天気がいいので今日の午後、マリナの学校が終わった後 ナショナルトラストへ行く予定です。 たしか今日は イングランド戦があるんですよね、、(笑) すいているかな?

                  皆様 よい週末を♪
Top▲ | by mappet | 2006-07-01 19:33 | Sweets
<< バレエ ドレスリハーサル | ページトップ | タルト+タルト >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin