Top
いいお天気でした- 金曜日
c0021891_80074.jpg

少し前の話になってしまいますが、金曜日もとてもいいお天気でした。



c0021891_83832.jpg
ずっと気になっていたサウスケンジントンにあるAUBAINEに行ってきました。 フランスから輸入した材料でパンを焼いている、、と書いてあったので読んだとたん そわそわ。(笑)
c0021891_88239.jpg
入り口にたくさんパンが並んでいましたが どれも美味しそうでした。 中でもキッシュがとても美味しそうだったので頼んだら それはランチメニューだからダメと言われ 仕方なくクロワッサンにしました。 並んでいるのにダメなの?と聞いたらフレンチ訛りでTake awayだけ、と言われました。(汗)
 ふ~ん、、と思いつつクロワッサンをナイフとフォークでお行儀よく食べたら(笑)美味しい~!! これは とっても私好みです。 お友達が食べたアーモンドクロワッサン(たしか・・)もタルトのようで◎でした。
c0021891_8152087.jpg
クロワッサンの写真をこそこそと撮ってから ステキな店内の写真も撮りたいな~と思ったので店員さんに一応聞いたら ダメと言われました。(涙)
 外に出てケーキの写真を撮ったのですが 「こら~!」と追いかけられる自分を想像しながら撮ったので かなり びびり写真で使えない、、、。(汗)
 でもケーキもこんな美味しそうでしたよ~ってことで。(^_^)
暑いのでケーキのtake awayはあきらめました。


AUBAINE

260-262 Brompton Rd
London SW3 2AS
c0021891_8184654.jpg
お持ちかえりした バゲット。 中はもちもちしていてとっても美味しかったです。 こうやって紙でくるくる巻いたバゲット。それだけも美味しそうに見えます。 先っぽがロンドンの排気ガスで汚染されそうですが。(爆)
c0021891_8204683.jpg
お友達が食べていたアーモンドクロワッサンを買ったつもりが、、、 切ってびっくり。(笑)
 一瞬 抹茶と餡子かと思いましたよ~。
たぶんピスタッチオとチョコレート。 甘かったけれど美味しかったです。
c0021891_823634.jpg
これは別の日にHarvey NicholsのMaison Brillantで買ったクロワッサンです。 caramel-bさんが紹介されていて これも読んでからそわそわしてしまいこのためにお出かけしました。(笑) 外がカリッとしていてバターの味が濃厚で美味しかったです。
 クロワッサンもお店よって全然味が違うので 面白いですね~。
c0021891_8253729.jpg
同じところで買ったミルフィーユ。 すごーく美味しそうだったんですが、家に帰ったらパイ生地がふにゃりとしていましたー。(涙) この日はかなり暑くて地下鉄移動で私も溶けそうになったのでミルフィーユが溶けても仕方ないですね、。
保冷剤つけてくれー。
c0021891_4104525.jpg
とってもお天気がよかったので(←しつこい) 子供の学校が終わってから公園に連れていってあげました。 というか 目的はバラを見に行くこと。
c0021891_3523591.jpg
近所の公園ですが、毎年ここにバラを見に来るのが楽しみです。
c0021891_3385271.jpg
c0021891_8321872.jpg
c0021891_7372397.jpg

最近忙しく、コメント+メールのお返事が遅くなってしまってすいません。
もう少しお待ち下さい。 <(_ _*)>
 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-06-17 08:00 | おいしい、かわいい、きれい
<< 息切れ土曜日 その1 | ページトップ | しつこく天然酵母 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin