Top
おめでとー。
c0021891_21243925.jpg




c0021891_1772467.jpg
6月2日はエルビスの誕生日でした。。 バースデーケーキはこのタルト。(笑)
 私の勝手な都合で酵母消費のために協力していただきました。 選ぶ余地なし。(爆)
c0021891_1774080.jpg

 このタルト生地を焼いた日、疲れと日頃の寝不足で焼きあがった生地にフードカバー(っていうのかしら?)をかぶせて そのまま夕方から朝まで爆睡、。
 コンタクト、お化粧もそのままで寝てしまったので 起きた時は 「ウギャーー!」と叫びましたよ、。 目にコンタクトは張り付くし、顔はガビガビ、、 あ~、この年でこういう事をしてしまうと ほんときついです、。(涙)
 エルビスと子供達は何回も起こそうとしたそうですが、恐くて近寄れなかったとのと、。(汗)
死んでたらどーすんのよーー!と言ったら 死んだら青くなるから大丈夫、とのこと。
青くなった自分を想像して恐くなりました、。
怒るのも忘れ、あ~生きててよかった、、と喜びをかみしめキッチンに行くと、、
c0021891_17153273.jpg
食べた散らかした状態にもびっくりしましたが、なんとタルトの周りにアリがうじゃうじゃ~!!
 この日二回目の雄叫び
幸いフードカバーをかぶせてあったので中には進入していませんでしたが、何だか気持ち悪い。 これからアリ大発生の季節です、>イギリス夏

エルビスを呼んで一緒にアリ退治をしていると

  「これがほんとの アリGâteau」 オヤジギャギャグNo32 (寒)

                          ま、誕生日だから許してあげましょう、(笑)
そんな訳でひとつ年を取ったエルビス38歳でした、。

 この後カスタードとフルーツをのせて冷蔵庫に入れておきました。
が その後悲劇が・・
さて、食べましょうと冷蔵庫を開けたらタルトをのせたお皿が水浸しになっていました。

 この日3回目の雄叫び
タルトを持ち上げたら水が滴っていたので 唖然としてしまいました、。
う、、どちらにしても こうなる運命だったのね。>バースデータルト。

 何とか食べられましたが 子供達はフルーツとクリームしか食べませんでした。
私があまりにもがっかりしているので エルビスが「すごく美味しかった!」と言ってくれました。 嘘つけー! と思いつつ、あ、この人優しい、、とほろり。

 その後 「それにしても 早いバースデーケーキだなぁ~。 次のバースデーまで363日もあるよー。」
  ↑これは私が誕生日の日にケーキを作らなかった事への嫌味、です。

                 やっぱり優しくなかった・・・。
c0021891_1784437.jpg

誕生日プレゼントはいらない、と言います。
自分が中心になる事を嫌う人です。
子供と遊ぶのが一番のプレゼントだそうです。
お天気良くてよかったね。

 おめでとー!
 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-06-05 17:08 | Sweets
<< カレンダー | ページトップ | 天然酵母・・・・ 実験結果 (... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin