Top
物価高 イギリス・・・・
毎週土曜日は7歳の長女の補習校の日です。私はバス当番だったので一緒に登校。 朝7時50分に家をでて25分くらいかけてバス停へ。バスは8時半の見切り発車です。お休みの人が多かったので33人で出発~! それにしても子供の会話を聞いていると笑えます。自分の事を「おいら」と言っている子がいて思わず吹き出しそうになってしまいました・・。 
  半分くらいはハーフちゃん(今はダブルって言うんでしたね、たしか)ですが ある兄弟が喧嘩をしていて途中で英語に変わったり日本語に変わったりするので、すごいな~と思って耳ダンボで聞き入ってしまいましたが英語の部分は早すぎて全部聞き取れませんでした。。(汗)

  約1時間後Acton日本人学校に着きます。子供達が学校に入ってお役目終了。授業が終わる12時15分まで自由時間です。 近くにある日本食屋さんまで送迎バスがでているのでそれにのってお買い物に行ってきました。イギリスの物価高は有名ですが日本食はさらにすごいです・・・。 今日買った物はこれ。c0021891_049013.jpg
そんなに値の張るものは買っていないのですが合計25ポンド・・、約5000円ですね~。これでも安売りの物が含まれています。。無料のコーヒーをいただいてまた送迎バスに乗って学校に戻り子供の数を点呼して1時間かけて帰ってきました~。 以前子供を置き去りにして帰ってきてしまった事があるとのことで結構気を使います。 


 c0021891_0523132.jpg
バス停には旦那が迎えに来てくれていてイタリアンデリに寄ってくれるというのでまたお買い物。 店内は食べている人で込み合っていましたが私はTake away。買ったものは ラザニア ティラミス パニーニ2つ パネトーネです。
このお店 最近みつけたのですが結構おいしいのでお気に入りです。 陽気なイタリア人の店員さんもポイントかせいでます。 今日のタイトルは「物価高」なので お値段はというと・・・15ポンド約3000円でした。日本円に換算すると びっくりですね~。

 
c0021891_0561879.jpg


家に戻ってランチにありついたのが 2時過ぎ~!! 朝から何も食べていなかったので 倍おいしくかんじました。。 あ~たいした事していないのに疲れた・・・。さてこれから旦那がレンタルしてきたスーパーサイズ・ミーをみま~す。
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-01-22 00:34 | イギリス生活あれこれ
<< スーパーサイズ・ミー | ページトップ | ホームベーカリーでワッフル♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin