人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
イザベラ・プランテーション 朝の散策
イザベラ・プランテーション 朝の散策_c0021891_15275595.jpg

ずっとお天気が不安定なせいか、体調も気分もすぐれず だらだらと過ごす毎日です。 コメントのお返事も遅れてしまって すいません、。 <(_ _)>

 金曜日、近所のお友達とリッチモンドパークの中にあるイザベラ・プランテーションに行ってきました。 子供を学校に送ってそのまま行ったので 公園の中はとっても静か。




イザベラ・プランテーション 朝の散策_c0021891_15363459.jpg
この日も 朝から曇り空、小雨が降る中てくてく歩いてゲートに辿り着きました。
イザベラ・プランテーション 朝の散策_c0021891_153915100.jpg
今がちょうど見頃のツツジ、石楠花たち。
イザベラ・プランテーション 朝の散策_c0021891_15394282.jpg
連なって咲き誇るツツジは圧巻です。
イザベラ・プランテーション 朝の散策_c0021891_15574212.jpg
もう少ししたら一斉に黄色のこの花(しょうぶ?かきつばた?あやめ?)が咲き始めてきれいなんだろうなぁ~。
イザベラ・プランテーション 朝の散策_c0021891_15575970.jpg
イザベラ・プランテーション 朝の散策_c0021891_164760.jpg
お友達が教えてくれるまで全然気付きませんでしたが 巨大な花でした、。名前は・・ わかりません。(笑)
イザベラ・プランテーション 朝の散策_c0021891_1661738.jpg
わ~ きつつきだ~! と思って追いかけたら水の中に入っていきました、。 あ、違う、、(爆)
 お友達が 「おしどりよ~」 と教えてくれました。
そして5分後に「おしどり夫婦の おしどりだ!」と 気がつきました> ばかばか自分。
イザベラ・プランテーション 朝の散策_c0021891_1695830.jpg
あんなに見たかったブルーベルのカーペット!! 
 ナショナルトラストに行かなくてもこんな近くにありました(笑) 
ただ もう枯れてしまっていたので来年はもっと早い時期に来ようと決意。
イザベラ・プランテーション 朝の散策_c0021891_16125450.jpg

こういう風景大好きです。  このおじいさんを写生したい気分でした。(笑)
イザベラ・プランテーション 朝の散策_c0021891_16165423.jpg

 初めて咲いている時期に来たのですが ずっ~っと藤棚だと思っていたのに違った~。すごく楽しみにしてきたので ちょっとショック、。
イザベラ・プランテーション 朝の散策_c0021891_16152627.jpg

ラバーナムですね。 初めて見た時は黄色い藤かと思いました。 (^^)
イザベラ・プランテーション 朝の散策_c0021891_16213874.jpg


昨日は補習校の懇談会だったので学校に行ってきました。 時間があったので近くのスーパーで買い物をしたら福引でM&Sの10ポンドバウチャーが当たりました。
 このくじ運のない私が、珍しいなぁ~と いい気分で懇談会に行きました。
まだ学級委員が決まっていなかったので ここでもくじ引き。
 はい、見事に大当たり~!!! (涙)

ちょうど校長先生が教室にいらっしゃって、がっかりしている私に(汗)一言。
「ハズレではありませんよ、当たりです。」
Top▲ | by mappet | 2006-05-21 15:31 | イギリスカントリーサイド
<< 日曜日の朝 | ページトップ | 焼きたてだよ~ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin