Top
久々に・・
c0021891_4471122.jpg
やっと粉を手にいれたので久々にケーキを焼きました。
 最近「めんどくさい病」なので本当は誰かに作ってもらいたかったんだけどなぁ~。
でも買えないので仕方なく作りました。
 でも作っているうちに 何だか楽しくなってきました。ダイエットできると思ったのに。(笑)



c0021891_4474847.jpg
甘そうに見えますが、チョコレートはヴァローナのビターにグランマニエが入っているのでかなり大人のお味。
c0021891_4502631.jpg
ちょっと子供には苦いかな、、と思ってアングレースソースを作りました。
c0021891_4504647.jpg
「わぁ~ トロトロしてきた~」と調子に乗って火を入れすぎてちょっといり卵になってしまった、、(大汗)  分離しちゃったんでしょうか?あわてて漉しましたがダメでした。
冷蔵庫に入れたら何とかなるわ、と思ったけれど どうにもなりませんでした。
 あまり食べる気がしなかったのでエルビスのお皿にたっぷりと。
「お~これは カスタード?」 とうれしそうにしていました。 (*'m')
c0021891_4505997.jpg
ご近所のお友達に半分おすそ分け。 もちろんソース抜きで。 
c0021891_4512070.jpg
最近 またお天気が不安定ですね。 
ちょっとお日様が出たので久々に庭に出てみました。
 もうチューリップ、水仙、梨の花は枯れてしまいましたが かわいいお花発見。
c0021891_4514424.jpg
リンゴの木にもたくさん花が咲いています。
c0021891_452383.jpg
先週末はブルーベルを見にNTに行きたかったんですが、家の庭にもたくさん咲いていました。(笑)
c0021891_4521820.jpg
初めてピンクのブルーベルを見ました。 白もあるらしいのですが、植えた覚えがないのでびっくりしました。 庭仕事は大嫌いなので 勝手に育って勝手に咲いてくれるお花大好きです。(笑)
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-05-10 04:52 | Sweets
<< 焼きたてだよ~ | ページトップ | ある晴れた日のこと >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin