人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ホームベーカリーでワッフル♪
ホームベーカリーでワッフル♪_c0021891_4575165.jpgホームベーカリーが1次発酵までやってくれたので今日は手が疲れず楽でした~。今までいろんなワッフルのレシピを試してみましたが 今日のは アーモンドプードルが入っていました。 先日ベルギーで食べたワッフルは 甘すぎて全然参考になりませんでしたが 一時日本で流行ったワッフル一体どんな味だったのか 思い出せないので、何をお手本に作っていいのかさっぱりわかりません・・。 まだ納得がいかないのでまた今度違うレシピで作ってみまーす!



ホームベーカリーでワッフル♪_c0021891_513519.jpg


勢いにのって もうひとつ作ってみました。 メロンパンよりもやわらかいクッキー生地(?)がのっています。 スイートパンと名前がついていましたが こういうパン売っていますよね~。 自分で作れるんだ!とちょっと感激でした。10個あったのに あっという間になくなってしまいました。。
ホームベーカリーでワッフル♪_c0021891_542523.jpg
 日が暮れてから写真を撮ったので写真が暗いですが お味は・・・ メロンパンよりもおいしいと好評でした!
Top▲ | by mappet | 2005-01-21 04:55 | パン
<< 物価高 イギリス・・・・ | ページトップ | コーヒーチョコチップシフォンケーキ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin