人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Walt Disney World Resort その4
Walt Disney World Resort その4_c0021891_4265489.jpg
フロリダから戻ってもう2週間経ってしまったようです、。(汗) 毎日私は一体何をしていたんだろう、、。 
 ちょっと気が抜けてしまったみたいで記憶がありません。(汗) 
気が抜けすぎたのか今朝 シンクにコンタクトを流してしまいました、、(涙)

 旅の記憶も日々薄れていきます・・・  早く終わらせないと・・ (汗)



Disney's Animal Kingdom
Walt Disney World Resort その4_c0021891_4344682.jpg
ここには約200種類、1000頭もの野生動物が住んでいる、、とガイドブックに書いてあります。 そんないたんだ。(笑)
 このキリマンジャロ・サファリでは こんなトラックに乗ってサファリツアーに出かけますがシートベルトが欲しいくらい がたがた揺れてちゃんと摑まっていないと車から落ちそうになりそうでした。(笑) 
 「午後は暑くなるので動物が寝てしまうから 朝一の方がいいですよ~」とディズニーの人にアドバイスをいただいたので まずはここへ走って(エルビスに走らせた)ファストパスを取りましたが それでも1時間待ち。みんな知っているのね。(笑)スタンバイの方もあっという間に行列ができました。 
Walt Disney World Resort その4_c0021891_4425483.jpg
あ、ワニ
Walt Disney World Resort その4_c0021891_444119.jpg
あ、サイ
という具合に きりん、ぞう、チーター、ライオン、、と登場。 ライオンは寝ていましたが こんな近くにライオンが・・ とちょっと不安に。 まぁディズニーだから襲われる事はないんでしょうけど。(笑)
Walt Disney World Resort その4_c0021891_4542790.jpg
ディズニーリゾートの中で このパークが一番込んでいた気がします。
 この新しいアトラクション(Expedition Everest: Legend of the Forbidden Mountain)はOpenしたばかりだったみたいですごい込んでいました。 マリナが後から乗りたい~ と騒いだのですが一日目はファストパス売り切れ。(笑)
 2日目にファストパスを取ろうと思ったら4時間待ち。 スタンバイは90分待ちだったのであきらめました。
Walt Disney World Resort その4_c0021891_4574423.jpg
こんなの見たら絶対並んで乗ろうなんて思いませんけどね~
Walt Disney World Resort その4_c0021891_524437.jpg
DinoLand U.S.Aのはチビっ子も楽しめるエリアです。
 その中のDINOSAURは ちょっと恐かったけれどジェットコースター嫌いの私でもギリギリ楽しめました。 
 
Walt Disney World Resort その4_c0021891_594335.jpg
どのライドも終わるとお土産屋さんに出るんですよね、(汗)

 このパークで一番楽しかったのは it's Tough to be a Bug!
 3Dなんですが、水がかかったり 急に真っ暗になって煙が出たりと・・ と大人でも楽しめました。 ちなみに昆虫嫌いのアンナは泣きました。
 そういえば 匂いに敏感な子供達はこのパークに入ったとたん「臭いから帰りたい」と言い出しました。 もちろん帰るなんて許されないので(爆)続行。 匂いなんて5分もすれば慣れます。
Walt Disney World Resort その4_c0021891_5145481.jpg
ライオンキングなどのショーも見たかったのですが、もう子供達は疲れてしまってダメでした。

 そして車でDown Town Disneyに移動。
この中も半端な広さではありませんでしたよ。(笑)
 子供達が(得にマリナ)が気に入ったのが ディズニークエスト。 インドアのテーマパークですが バーチャルリアリティー体験が出来て面白かったです。
 マリナは自分でジェットコースターをデザインしてそれに乗る、、というライドが気に入ったようです。
Walt Disney World Resort その4_c0021891_5212047.jpg
その他 お土産屋さんとか、、たくさんお店がありました。
 TDLでは買いたい物がたくさんあって大興奮する私ですが、今回は至って冷静。(笑)
ディズニーグッズは日本の方がかわいいですね。
Walt Disney World Resort その4_c0021891_5232925.jpg
私は今回 「るるぶ オーランド・カンクン」(2004年版)を手に入れていったんですが(かなり情報は古かった)この本にイタリア料理のお店が載っていて「エビがたっぷり入ったパスタ」と紹介されていたパスタが頭から離れずこの店に直行。 そうしたらメニューにパスタが無かったんですよ、、(涙)
 「どうして入る前にメニューを見ないんだ、、 Typical you」と冷たくエルビスに言われました。 パスタが無いイタリア料理の方がおかしいと思いますけどね~
  でもサービスはよかったし 子供達のジュースが無くなったら頼まないのに持ってきてくれたし(チャージされると思ったけど ただでした) イギリスだったらありえない体験をさせていただきました。(笑)  
 75ドル払って「イギリスだったら£75だよね~」といい気分でお店を出ました。 (笑)
Top▲ | by mappet | 2006-05-01 04:32 | フロリダ2006春
<< ユニバーサル・スタジオ・リゾー... | ページトップ | Walt Disney Wor... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin