人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Nymans Garden
日曜日その一
Nymans Garden_c0021891_19591992.jpg

この日はNTのNymans Gardensに行ってきました。 家から車で1時間くらい、ガトウィック空港の近くにあります。
 
Nymans Garden_c0021891_20404088.jpg

このガーデンは春からいろいろなお花が楽しめる、とのことでしたが スノードロップはもう終わりだし 水仙もあまり咲いていませんでした。 それだけ今年は寒いのかな~。
 よく考えたら 最近花粉症がひどくなっていて特に水仙に反応するようなので もし咲いていたらくしゃみが止まらなかったかも。(笑)



Nymans Garden_c0021891_20442678.jpg
Nymans Garden_c0021891_20444829.jpg
Nymans Garden_c0021891_20452318.jpg
植物のエネルギーを感じました。 お庭を歩いているだけでとっても癒されました。
Nymans Garden_c0021891_20502561.jpg
この館は一部火災で焼けてしまったそうですが中も見学できます。 子供達は恒例のクイズ解きながら中を進みます。 
 スタッフの方はとても優しくて聞かなくても(笑)丁寧に教えてくれます。 
そして 「どうして君達のダディーはこの寒いのに半ズボンをはいているの?」と聞かれました。 私が教えてほしいですよ。 (恥)
Nymans Garden_c0021891_2114475.jpg
Wild Gardenだって~ 行こう行こう~!
Nymans Garden_c0021891_21155093.jpg
あははは 本当にワイルドだ。(笑)
 地図を見たら 本当に広くてきっと1時間は出てこられそうにないので 入り口で子供達はただ走り回って遊んでいました。 ただ自然の中で呼吸をしているだけでとっても気持ちよかったです。
 ここは 東洋からの植物もたくさんあって見ごたえがありました。 これから藤、バラ、サマーボーダーと楽しみです。 また近いうちに戻ってきたいなぁ~。
Nymans Garden_c0021891_2119039.jpg
Nymans Garden_c0021891_21192586.jpg
こんな食事に慣れてしまった自分が恐い、(汗)
 締めはNTのアイスクリームで。(笑)
そして さらにブルブル震えながら車に戻りました。
Top▲ | by mappet | 2006-03-20 08:17 | イギリスカントリーサイド
<< ブライトン | ページトップ | 家族でロンドンへお出かけ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin