人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
New Malden
今日の朝は本当にいいお天気でした!(昼過ぎからは雨が降ったりしましたが・・)
New Malden_c0021891_6221732.jpg


子供達を学校に送った後 歩いてNew Malden High Stへ。 ここはヨーロッパ一の韓国人街だそうで ハイストリートや周辺には韓国のスーパーレストランが何件もあります。みなさんわざわざ遠くから韓国のお惣菜、お肉を買いにきたりレストランに来るようですね。そんなこと知らずに引っ越してきたのですが・・・・・・。 
  韓国スーパーに行くとお豆腐や日本食も手に入りますし、わかめ そば 餃子の皮 肉まんなどなど日本人にもおなじみの食材も韓国語のパッケージで売っているので いろいろ似ているんだなーと発見が多いです。 同じアジアですものね~。言葉も似ていたり 食べ物も似ているのは当たり前かもしれませんね。

  
New Malden_c0021891_781695.jpg

学校にもたくさんの韓国人がいますが 彼等の教育にかける熱意はすごいものがあります。 母親と子供だけの「親子留学」も普通だそうです。 日本と韓国の間には過去に悲しい歴史があるので日本人の私に対してどういう感情を抱くのだろう。。と初めの頃は心配でしたが 皆さんとっても親切です。 知り合いになるとお家に呼んでくれてビビンバをはじめとして手の込んだ韓国料理をごちそうしてくれます。最近は「冬ソナ」等共通の話題も増えてなんだかうれしいですね~。  

   ↓先日また新しいレストランがオープンしたようです。Sushi&Grillと書いてあって韓国料理+おすしが食べられるようです。。行ってみないと! 
New Malden_c0021891_626093.jpg
New Malden_c0021891_6292142.jpg

ハイストリートにある HAMGIPAKはテーブルが5つしかない食堂のようなところですがとてもおいしいですよ♪得に豆腐ちげがお勧めです。
Top▲ | by mappet | 2005-01-19 06:19 | Korean(New Malden)
<< コーヒーチョコチップシフォンケーキ | ページトップ | ピアノ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin