Top
春の訪れ・・・なのか・・。
c0021891_21431840.jpg

日曜日にスノードロップを見にコッツウォルズまで出かけてきました。
 とっても寒かったです、 (・_・)



c0021891_21515170.jpg
イギリス情報マガジンe-MAGによると、スノードロップは春の訪れを告げる花としてイギリス人に愛されているそうです、そして開花期は2月の1~2週間。これを見るとイギリス人は心を躍らせるらしいのですが、エルビスに聞いてみると 「ふ~ん、、」と言うのみ。 そんな人を引きずって行った所は・・・
 
c0021891_21575478.jpg

ペンズウィック・ロココ・ガーデンPainswick Rococo Garden)←開花情報チェックできます。
 子供達は、ずっとナショナル・トラストに行きたい!と言っていたので(ここは違いますが)大喜びでした。
c0021891_21595785.jpg

入場料(ファミリーチケット £13.5だったかな・・?)を払う時に「ぬかるんでますから気をつけて下さいね~」と言われました。 どうせ汚れると思ったので汚い格好をしていきましたが、もうドロドロ。(涙)
 この日は 私が初めて外でD70を使う日でした。今まで外では勇気が出なくて使ったことがなかったのですが、最近がんばって室内で練習しているのでそろそろいいかな、と思って首から下げて(笑)歩きました。 
 「私が滑っても カメラだけは守らないとね~!」 と 半分冗談で言うと、
 "That's Right"とエルビス即答。 

      はいはい、そうですか、(-"-)
c0021891_2262183.jpg
この日はかなり冷え込んでいて風も強かったのですが、風が吹く度に一斉にスノードロップが首をフリフリする姿がとってもかわいかったです♪ みんなで「こっち見て~」と言っているようで あ~なんて健気なんでしょう。 格ありたいものです。(笑)
 しばらく遊んだ後、軽くランチを食べて次の場所へ移動しました。
c0021891_22143930.jpg

コレズボーン・パークColesbourne Park
 ここはBBCのガーデン番組チームが選んだ、スノードロップの名所のひとつ。
200種類以上あるそうですが、葉が少し違うとか、花の大きさが、、という低レベルの違いしかわかりませんでした。(汗)
c0021891_22184865.jpg

          走れ~♪
c0021891_22194452.jpg
たくさんのイギリス人がこういうトレッキングの格好(?)をしていました。 このトレッキングステッキ(?)私も欲しい(笑)
c0021891_22274696.jpg
↓湖もありました。
c0021891_22282413.jpg
エルビス、このパークに着くなりさっさとカメラを首にぶら下げて私に一度も使わせてくれませんでした。そしてとっても生き生きしていました。 ロココ・ガーデンでは私がずっとカメラを放さなかったのでかなりムッとしていたみたい。(笑)
 家に帰って お互いの写真を見比べてけなし合いました。(爆)
        
          「全然使える写真 ないぢゃないのよーーー!」 と言うと
          「これを見てみろ~」 と見せられたのが・・
c0021891_22382555.jpg
あはははは・・・・ 五分五分ってことで。 (^▽^;)

 昨日は、子供ほったらかしで、4時間テレビに釘付け。 フィギュアすごかったですね~ 感動しました。
一緒に君が代を歌って うるうるしちゃいました。 エルビスはドイツにずっと出張なのでこの喜びを分かち合えないのが残念!
 彼から毎晩電話がかかってきますが 昨日アンナが "Daddy, Have you got a girl friend?"とエルビスに言っているので 笑ってしまいました。
 エルビスも大爆笑でしたが、ちょっとタジタジだったのでは?(笑)

 あっという間に1週間終わりですね。
この週末に、コメントのお返事+皆様の所にお邪魔したいと思います。

                                  皆様、よい週末を (^_^)/
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-02-24 21:43 | イギリスカントリーサイド
<< パンケーキデー | ページトップ | あ~ 無念 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin