Top
がぶり、
c0021891_0144275.jpg
ホコリをかぶっているワッフルメーカーが目に入ったので 久しぶりにワッフルを作りました。シナモンシュガーを入れたので シナモンワッフル。



c0021891_015278.jpg
がぶり、とかぶりついたアンナが味がしないと言うので え?と思ったらパールシュガーを入れ忘れました。 アンナはワッフルの上にパールシュガーをのせて食べていました、(汗)
c0021891_0153028.jpg
そして今日はもう一つ、初めてイングリッシュ・マフィンを作りました。
 実は昨晩 イングリッシュ・マフィンを作って発酵させていたのですがオリンピックをみていてすっかり忘れてしまい気付いたら1 am。 恐ろしい物体になっていました、
さすがにこの時間から焼くのは嫌だったし 捨てるのも気が引けたのでとりあえず、と思って冷蔵庫に天板ごと入れたら手がすべって床に落として全滅。 (;へ:) 
 どちらにしても失敗だったので こうなる運命だったのかも、、
c0021891_015509.jpg
さて、今日は無事に発酵も終わり出来上がりました。
 手持ちの型が小さめだったので本来の形とは ちょっと違うような、、(汗) 

横からフォークで突き刺して、手ではがすようにして二つに割るのがコツ と書いあったのでやってみたら 

       えぇぇぇ~ 割れないじゃないのーー
       焼きたてだったからかな?
c0021891_016895.jpg
エルビスはすっかり気に入ってしまってあっという間に半分以上なくなってしまいました。 月曜日のランチにしようと思ったのになぁ~。
  そして これはジャパニーズが作ったんだから、イングリッシュ・マフィンじゃなくて、ジャパニーズ・マフィンだ・・と訳のわからないことを言ってました。 (・・?
 
昨日、ガス代が22%上がるというショッキングなニュースが・・。 
追って電気代もすぐ上がるらしいです、。 こちらの暖房はセントラルヒーティングだしオーブンもガスなのでこんなにガス代が上がると困ります、。 

 「別に気にしなくていいよ~ 」とエルビスが言うので真に受けて 日中もガンガンヒーターをつけていたし、夜中まで起きている時は何時間も延長していたんですが・・
 我が家のガス代+電気代は 今でさえ年間1500ポンドくらいらしいので(知らなかった、、汗) これからはちょっと気をつけないと、、と思いました。

 
 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-02-19 00:16 | パン
<< あ~ 無念 | ページトップ | 手作りいろいろ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin