Top
ハーフターム
c0021891_10171349.jpg
大使館でアンナのパスポートを受け取りついでに、ロンドンでちょっと遊んできました。



c0021891_10215864.jpg
用事はあっという間に終わってしまったので V&Aに行ってきました。 お友達が、ハーフターム中にここでファミリー向けのおもしろいイベント(Stylish Silhouettes)をやっているよ~と教えてくれたので ミュージアムには見向きもせずそのお部屋へ直行しました。
 自分の好きな歴史上の人物を選んで ジョージアンスタイルのお洋服を着てシルエット撮影をした後、自分で工作してフレームをくっつけます。 無料ってところがうれしい。 (^_^)
 
c0021891_10272375.jpg
えっと、これはMrs Mayって人で裕福な家庭で育った人だったような、、。 ちゃんと説明してくれたんですが、もうどの衣装を着るのかドキドキしてしっかり聞いてなかった、。
 どうして私がドキドキするんだ?(笑)
c0021891_1028144.jpg
これを見ていたら 私もやりたいなぁ~ と思いはじめ、もう少しで血迷って頼んでしまうところでした(汗)
c0021891_10322084.jpg
c0021891_10323797.jpg帽子がでかすぎ~(笑)
 ま、本人は大満足、
 女の子は こういうの好きですね、。 私もね、(笑)
c0021891_10341373.jpg
まだこの時点では混んでいなかったので ゆっくり直しながら写真を撮ってくれました。
c0021891_10364551.jpg
はい、写真をプリントアウトしたら ぺたぺたじょきじょき工作。
 これは本当に楽しいイベントでした~! お友達に感謝! ありがとねっ♥
c0021891_10382728.jpg
ランチは大使館の近くの日本食レストランに行く予定でしたが、子供がいると予定は未定・・ (涙)
そのままV&Aのカフェへ・・
 でも入ってびっくり!私がずっと探してたbenugoが! 
日本には恵比寿ガーデンプレイス内にあると思うのですがロンドン発だと後で知りました。(笑) 別に一生懸命探した訳ではないのですが全然見かけないのですっかり忘れていたのでうれしさ倍増。 結構いいお値段だったんですが、こういうパン大好きなので何だかうれしかったです♪
 ちなみにチョコレートケーキ まずかったです。 子供も食べませんでした、、
c0021891_1047977.jpg
お腹がいっぱいになったら アンナが「次は恐竜がみた~い!」というので すぐそばにあるNatural History Museumへ! この自然史博物館は恐竜も大人気なんですが、建物が本当に素晴らしい! caramel-bさんが詳しく記事に書いていらっしゃるので興味のある方は飛んでください♪
 実はこの建物の中に入るだけで15分以上並んで、やっと中に入ったと思ったら今度は恐竜を見るための列・・・ あんなにがんばっていたアンナも もうダメ~と言うので退散しました。 恐るべし、ハーフターム・・ 
c0021891_10551246.jpg
地下鉄で移動してCovent Gardenへ。
 犬と戯れ・・・ カフェに入り、、 エルビスが仕事が終わるのを待ちました。
 長かった~ 
c0021891_1056154.jpg
そして午後4時 エルビス到着!
 このレストランBELGOのランチタイムは12時~5時半までで£5.95
  しかも大人がメインコースを頼むと子供(12歳以下)はキッズメニューを無料で食べられます。アイスクリームもついてるよ。 :P
c0021891_1114146.jpg
結局なんだかんだ£42になったので安いのかどうか??ですが、ムール貝が食べたかったので◎
 私達、ブルージュでもブリュッセルでも ムール貝3回くらい外しています、(悲) 
久々に普通のムール貝が食べられてよかった~♪
 私は500g、エルビスは1kg. 次回は私も1kgでいいかも(笑)
        
         帰りの電車で 花束を持った人々を大勢みかけました。 
              
                電車の中で愛をささやく人もいて・・

            バレンタインデイだということを思い出しました。(笑)

  ちょっとエルビスをつっついてみたら 「らぶらぶムール」がプレゼントだったそうです、
c0021891_1173114.jpg
子供達からのカード。
       注: 私の頭、 こんなんじゃありませーん、!
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-02-16 10:17 | イギリス生活あれこれ
<< 手作りいろいろ | ページトップ | Happy Valentine... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin