Top
赤いもの、
c0021891_191639.jpg
先日お友達と行ったカフェでケーキを食べました。 上にのっていたフルーツがすっぱくて、生地も甘すぎずイギリスっぽくないケーキでした。
 とっても素朴なケーキでしたが、「美味しいね~」といいながらふたりでぺろりと平らげました。 
 自分でも出来るかな?と思って昨日作ってみました。
c0021891_192678.jpg




c0021891_19465443.jpg
バターケーキは一晩置いた方が美味しいので、さきほど味見をしたところです。
 うん! あの味にかなり近いぞっ。
上に何がのっているのかよくわからなかったので、すっぱそうなプラムを買ってきました。 プラムって中が白いんですね、、。 これじゃあ赤くならないな~と思ったので ちょっと魔法をかけてから(笑)ケーキにのせて焼きました。
c0021891_194756.jpg
もう一切れ、、(汗)
いけない、いけないと思いつつ・・ 食べてしまった・・ そして後悔。(涙)
c0021891_19471611.jpg
あ~美味しかった。 ご馳走様でした。 (^_^)

 お友達とは ずっと前から約束していたのにその日に限って、学校の予定でマリナのお迎えが早まってしまいました。 学校からの手紙を見た時に、あまりにも私ががっかりしているのでエルビスが少し早めに帰ってPickするから 友達と会ってきていいよ。 と言ってくれました。

 無事 お友達と会って家に戻ると マリナがちょっと興奮していました。

「マミー 、マミー ニュースがあるの!!」 というので何事かと思ったら 、以前書いた男子校の生徒が 寄ってたかって一人をボコボコに殴っていたそうです。 「今から喧嘩が始まる!」とすぐ他の子に伝わって、どんどん人が集まってきたのでエルビスが喧嘩の仲裁に入ったとのこと。 結局 いじめられていた子を助けて学校に通報したみたいですが、それを見ていたマリナは、

    「マミー ごくせんみたいだった。」 と言ってました。(爆)

 この番組、先日最終回でしたがマリナはかなりはまっていて毎週欠かさず見ていました。
             あの先生に憧れていたようです。

  今度のエルビスの誕生日には ロン毛ウィッグをプレゼントしようと思います。(爆)

 今日はエルビスをほめすぎたせいか、ちょっと体が痒くなってきたので(笑)このへんで・・。 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2006-02-10 19:03 | Sweets
<< Happy Valentine... | ページトップ | 消しゴムはんこ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin