人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ガレット・ブルトンヌ
ガレット・ブルトンヌ_c0021891_119168.jpg
今タームからTai-Chiを始めました。 先日第3回目でした。 皆の後ろで隠れてやればいいや、なんて高を括っていたらメンバーはたったの4人。 先日ちょっとおかしな事をしてしまったのでみんなに大笑いされ、思いっきり先生にイギリス流皮肉を言われ目をつけられてしまいました、(笑)
 とは言っても 和気藹々とした雰囲気でとても楽しくやっています。 
私にとっては Tai-Chiのクラスであり、英会話のクラスなので一石二鳥?(笑)
ガレット・ブルトンヌ_c0021891_1442551.jpg
さて、今日はガレット・ブルトンヌを作りました。 冷蔵庫に卵が一つしかなかったのでレシピの半分の量で。 それでもバターの量がすごい、、(汗)
 一口食べたアンナは 一言、''boring taste’’ 
マリナは 「美味しい!」と言ってくれました。 今日はマリナの方がかわいく見えます。(爆)
 



ガレット・ブルトンヌ_c0021891_23415.jpg
ちょっと前の話になりますが、お汁粉を作りました。
 こちらでも小豆は買えますが やっぱり日本の小豆の方が美味しいな~
子供たちはお汁粉を食べるのが始めてだったのでお試しサイズで。
 お砂糖の代わりに羅漢果を入れたので かなりさっぱりだったせいか、子供はお餅だけだけ食べて逃げていきました。
ガレット・ブルトンヌ_c0021891_2532040.jpg
 実家では お汁粉といえば小麦粉団子。 改めて食べるとそんなに美味しいものではありませんが(笑)なつかし~い味がします。 

 さてと、今夜もTai-chiの練習をしないと、、
Top▲ | by mappet | 2006-01-29 01:57 | Sweets
<< 想像、創造、 | ページトップ | 久々のロンドン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin