人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
久々のロンドン
久々のロンドン_c0021891_7503563.jpg
 美味しいもの好きのSaoriちゃんが「Yauatchaに行こう!」と誘ってくれたので先日久々にロンドンに行ってきました。 何かきっかけがないと外に出られなかったので誘ってもらってよかったです。(*^-^)
 China Townではチャイニーズニューイヤーの準備をしていました。今まで一度も行ったことがないんですが今週末盛大なイヴェントが行われるのかな。




久々のロンドン_c0021891_8131590.jpg
Covent Gardenにあるこのお店。
 SaoriちゃんにBirkenstockの靴を探しているんだけど、どのお店がいいかなぁ~と聞いたところ 「うふふ、mappetちゃん 一度ビルケンを履いたらはまるわよ~」と言ってこのお店に案内してくれました。
 
久々のロンドン_c0021891_821421.jpg
まずはお店の中で試し履き。 私にとって初ビルケンなので始めて履いた時は健康サンダルみたいだなぁ~と思いました。
久々のロンドン_c0021891_8255953.jpg
↑私が買った靴。 
 家でエルビスに見せたら 「何?新しいスリッパ? いくらしたの?」と聞いてきたので 「四十・・・」と言ったところでイスから落ちそうになりました。
 子供達も「マミー 足 大きい~!!」と キャッキャッ笑っています。

す、スリッパって・・と思ったのですがちょうど数日前にスリッパが壊れてしまったし、外で履くと汚れそうなので(汗)スリッパになってしまいましたー。 (笑)
 
 さて、ランチですがうさ子さんもお勧めのYauatchaに行ってきました。 飲茶は今まで食べた中で一番美味しかった~!! お味はとても繊細で見た目も美しく噂に聞いたとおりでした。
 Saoriちゃんが詳しくレポートしてくれていますので こちらへ
 前回ケーキを買って小さいのに4ポンドもしたので ランチは一体いくらになるんだろう、とビクビクしていたのですが、二人でお腹いっぱい食べて+お茶2種類+ケーキで合計40ポンドでした。 デザートも食べてこの値段は安いね!絶対また来よう!と心に誓ってお店を後にしました。 あ、ちゃんとお土産用のケーキも買いましたよ。
久々のロンドン_c0021891_849524.jpg
名前は忘れましたが、キャラメルケーキ。 美味しかったですが子供には不評。
久々のロンドン_c0021891_8492816.jpg
これは抹茶とグレープフルーツのケーキ。 あまり抹茶の味はせずヨーグルトの味がしたので(気のせいかなぁ~)ヨーグルト嫌いな私はこの時点で・・引きました。 そして下のバターケーキの中には生姜がゴロゴロ入っていました。 どーしても生姜とケーキの組み合わせが苦手なので エルビスに無理やり食べさせようとしたら「こういう 複雑なケーキは嫌い、」と言うので誰にも食べてもらえませんでした。 4ポンドだったよ、と言ったら食べてくれたかもしれませんねぇ~(笑)

 この日は本当に楽しくずっとしゃべりっぱなしだったような・・。
でも Saoriちゃんも私ものんびりなのでスローな会話だったかも。(笑) 
 まだ話足りないなぁ~ と思いつつお迎えの時間に間に合うようにシンデレラになった気分で(←おいっ)Saoriちゃんとお別れ。 あ、 新しい靴は落としませんでしたよ~(笑)
久々のロンドン_c0021891_964379.gif

<長いひとりごと>

今年は学校の送り迎えはなるべく歩く、と決めたので歩くようにしています。 家の近くに男子校(12歳~18歳)があるのですが そこに通う男子生徒と毎日すれ違います。途中 歩道橋みたいな所(大人3人分くらいの幅)を歩かないといけないのですが度々嫌な思いをします。
 
① 昨日はすれ違う寸前に テニスボールを蹴ってきて私の足首に当たりました。痛かったです、。 すぐ「Sorry」と言ってきたものの、大勢でニヤニヤ笑っているので 悔しかった~!
何か一言いいたかったのですが何も言えず、、(涙)
  
②少し前の話ですが、まだアンナがベビーカーに乗っている時は坂を上っていった私達に上から来た男子グループの一人が思いきってサッカーボールを蹴って危うくアンナに直撃するところでした。 ベビーカーのタイヤに当たったのでこの時は私も切れて 「こっちきて謝りなさい!!」と言いましたが、逃げられました。 私の迫力勝ちか、(汗)

③ これは去年の話ですが 狭い道ですれ違う時には私達親子は一列になります。 やってきた男子3人組は横に広がって歩いてきたので通れずお互い止まりました。
 「Excuse me」と言ってもどきません、。 動くどころか「Excuse me」と言い返してきたので押しのけて行くわけにいかず、お互いしばらく言い合ってました。(笑) 結局 その男子が目をそらして動きましたが、ほんとこの日は朝から気分悪かった~
 
④この学校の子達は 朝から買い食いをしてジュースを飲んだり、お菓子を食べながら登校してきます。 先日Fish&Chipsを食べながら来る子もいて ビネガーの臭いがきつかったです、(汗) そしてジュースの空き缶を上から落とされたことがあります。 幸い当たらなかったのでよかったですが・・・。

 この歩道橋の近くに住んでいる人は車を何度も傷つけられたと言ってました。他の人も何度も学校に苦情を言っているそうですが 全然改善しません。強い態度に出るしかないわよ、と言われたので そうするしかないのですが こういう時に捲くし立てられるほどの英語力があったら!!と思います。 
 今日のラジオのニュースでイギリスの路上犯罪が増えている、と言っていました。
誰がナイフを持っているかわからないので気をつけなければならないのですが 子供にはマミーに何かあったらすぐ逃げて近所の人に助けを求めなさい、と言い聞かせてあります。
 体のため、環境のために、と思って歩いているのですが排気ガスはすごいし、危険だしで やはり車で学校に行った方がいいのか??と考えてしまいます。 
 治安は比較的いい地域なんですけどね~。 
 
 
 
Top▲ | by mappet | 2006-01-28 08:41 | おいしい、かわいい、きれい
<< ガレット・ブルトンヌ | ページトップ | 蕎麦パスタに挑戦、 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin