人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
だらけた毎日、
だらけた毎日、_c0021891_0205238.jpg
今週始めからエルビスがロシアに出張に行ってしまいました。 普段子育て(習い事の送り迎え)を手伝ってもらっているので今週は すっかり疲れきってしまいました。
 月曜日、マリナ バレエ
 火曜日、マリナ フランス語
 水曜日、アンナ バレエ
 木曜日、公文
 金曜日、ピアノ(今週はなかったのに間違って行ってしまった)
 土曜日、補習校 バレエ
 日曜日、水泳

 ふぅ~ やっと終わりました。
水泳が終わってから スーパーにセモリナ粉など買いに行ったついでにスタバで一休み。
家の子達、カフェランチがくせになってしまいました。(汗) 
 そしてスーパーでこのリーフティーが安売りになっていたので買ってみました。 前から飲んでみたいなぁ~と思っていたところでした。 美味しかったです。
 
 ロシアに出張ということで「特別に帽子を買った方がいいよ!」と半分冗談で勧めましたが、「けっ」 と言ってギリギリまで買う気配なし。 前日、もう一度言ってみたら「前にマリナにあげたのを持っていくからいい。」というのでどんな帽子かと思ったらパープル系のすごい柄の入ったスキー帽でした。 あ~ 一緒じゃなくてよかった。 別の意味で目立って危ないんじゃないか、、と思っていますが 毎日連絡はあるので大丈夫でしょう。
 
 ホテルの紅茶が4ポンドもする、ぼったくりだ。 と言ってました。 
そして ホテルの中にいるきれいな女の人達が自分に手を振るので なんだろう、と思ったら全員売春婦だったそうです。(爆)
 予定より早めに切り上げて 今晩帰ってくることになったそうです。
 私が頼んだお土産(リトアニア産リネン、マトリョーシカ)買ってきてくれるかなぁ~。
きっと 忘れたか、趣味が悪いかどちらかなので全然期待していませんが。(笑)

 

↓のプレゼントの発表はもう少しお待ち下さい。 エルビスにやらせるつもりなので(^_^)




だらけた毎日、_c0021891_3211980.jpg
先日キッチンエイドでパスタを作りました、と書きましたが大切なことを書き忘れました。(笑)
 実は、3つあるアタッチメントのうちのひとつがちゃんとキッチンエイド本体にはまらなかったのです。 アタッチメントの出っ張っている部分をキッチンエイドの凹んでいる部分に差し込んで ねじで留めるようになっているのですが、まず出っ張っている部分がしっかり入らない(たぶん長すぎる)、そしてネジの頭についているプラスチックが割れていてネジが使い物にならなかった・・・ のです。
 ネジの部分は今まで触ったことがなかったので気付くのに1年以上かかりました(汗)

 ↑は パスタを作り始めてからわかったことなので 最初に使った時、アタッチメントがぐるぐるまわってしまったんです。(笑) 
  かなり焦っていた私は何を思ったか、スピード1だったのをスピード4くらいにしてしまって アタッチメントはさらにぐるぐるまわりついでにパスタ(長い状態)も ぐるぐるまわり 仕舞いにはポ~ンと飛んでいきました。(爆) 
 ちょっと危なかったんですが、思い出す度に くっくっと笑ってしまいます。(・m・ )
だらけた毎日、_c0021891_330487.jpg
キッチンエイド本体の保障期間はもう過ぎてしまっているので仕方ないとして、このアタッチメント やはり返品でしょうか。。  苦情メールを書いてくれるエルビスがいないので また押さえながら使いました。  

 前回 パスタがくっついてしまって(水分も多かったと思う)ブチギレそうになったので(パスタと私の頭) 先日 パスタラックをジョンルイスに買いに行きました。 
 ふふふ、今回はちょっと上達したかしら? 
前回 説明書を読んでやらなかったので(爆) 太すぎたみたいです。 あはははは。

                命がけで作った パスタです。

 
Top▲ | by mappet | 2006-01-16 00:21
<< ロシアからのお土産+プレゼント... | ページトップ | あんなこと こんなこと >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin