人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あんなこと こんなこと
あんなこと こんなこと_c0021891_23311977.jpg
毎日 甘い物が食べたくなります・・。
 買い食いより、自分で作った方がまだましかしら、、と思って(同じか・・)リ・ファリーヌで抹茶シフォンを作りました。 
 お米の粉だし、ヘルシーよ、、といい訳しつつ小さいのであっという間にひとつ食べちゃった。(恐っ)




あんなこと こんなこと_c0021891_2332270.jpg
蕁麻疹を出しながら砂糖断ちしたのに(笑)また どんどこ砂糖を体にためています。
 むにゅっと飛び出たシフォンの側面が きつく締めた私のウエストからはみ出す贅肉に見えてきた、、(汗)

 最近、体が穀類を欲しています。
何もしていないのに おなかはへります。
そして ついにこんな物を買ってしまいました。
あんなこと こんなこと_c0021891_23321897.jpg
キッチンエイドのアタッチメントのパスタローラーです。
 アタッチメントは3種類あってローラー、フェトチーネ用カッター、リングイネ用カッターです。

 私はもちろんパスタなんて作るのは初めてなので どきどき・・。まだ注文した本が届かないのでネットで適当にレシピを拾ってきて強力粉半分、セモリナ粉半分で作りました。
家にセモリナがあったのですが、もしかしてパスタ用は特別なのかもしれない!と思ってCarlucciosに行ったのですが売っていませんでした。 お店のお姉さんに「パスタを作りたいんだけど セモリナあるかしら?」と聞いたら「ちょっとまって、売ってないけどシェフに聞いてみるわ、」と言ってくれ しばらくしてから袋に詰めて持ってきてくれました。レシートをもらわなかったので いくらだったのかわからないのですが、ウィンクしてたし、無料かただ同然のお値段でした。もちろんお姉さんはイタリア人でした。 (^_^)
あんなこと こんなこと_c0021891_2332395.jpg
そんなこんなで作った初パスタがこれ。(笑)
 干す前に絡まった・・・ (;_;)
 さっと茹でて食べてみたら、見かけも味も中華麺(爆)
 

あはは、まだ修行が足りないね、、(汗) とがっかりしていると マリナは「これ 美味しいよ~!」と ガツガツ食べています。
 時々 この子のイギリス人的味覚にはがっかりさせられるけどこの日は何だか勇気付けられました。(笑)
 次の日にはフェットチーネをセモリナ粉100パーセントで作ってみました。
感想は「食べられないこともないね、、」 
 これからマペット家はずっと失敗パスタを食べ続けることになるのでしょうか・・

が、本当の目的は自分でお蕎麦を作ること! 
 ふふふ、うどんもできるかなぁ~ あ~穀類のこと考えると し・あ・わ・せ (爆)
 
あんなこと こんなこと_c0021891_2337417.jpg
さて、話は変わって・・ 昨日マリナが放課後のフランス語のクラスから「マミー 勝ったよ~!!」と大喜びで↑を握り締めて帰ってきました。  
 「マミーがブログで使えると思って!!」と本当にうれしそう。
あんなこと こんなこと_c0021891_23325897.jpg
パン・オウ・ショコラのフェーヴの裏を見ると なんとPAULの文字が!!
 「えっ!マリナちゃんフランス語のレッスンでPAULのガレット・デ・ロワ食べたの??」と聞くと「うん、でもまずかった・・」との返事。
 エルビスが「そんな高いケーキ イギリスの子供にあげるわけないじゃん」
と言うので それもそうだ、と持って冷静になって詳しく聞いてみると ロールケーキの中に入っていたと言っていました。 
 真相は先生が食べたPAULのガレット・デ・ロワに入っていたフェーヴをスーパーで買ってきた安くてまずいロールケーキに突っ込んだ、って感じでしょうか。
 ちゃんと洗ったのか心配(笑)
ちなみに女王様になったマリナが王冠をかぶっていたら男の子に取られたそうです。追いかけたけどダメだった、、と言ってました。 
 ちっ、来年使えると思ったのに・・(笑)
あんなこと こんなこと_c0021891_23331025.jpg
そして最後にありえない・・ と思ったお話。

 先日Amazon(UK)で本を買いました。 
その中の一冊が 本当にひどい状態で黒い指紋がついているし、中のページがびりっ、と半分破ってあったり・・。 すぐエルビスにクレームメールを出してもらいました。
 対応は良くて すぐ↑の本が届きました。

 「まさかね・・・ 」と思いつつ 一応中をチェックしたら・・・
 また こんな大胆に破れていました、(汗) 出荷する前にチェックしないんでしょうか。
 引き取りに来てくれるならまだしも、わざわざ郵便局まで行って並ばないといけないので ほんと、勘弁してほしいです。(涙)
 
            二度あることは、三度ある・・・ かなぁ~?(笑)
Top▲ | by mappet | 2006-01-11 23:30 | Sweets
<< だらけた毎日、 | ページトップ | ちょっと 遅れましたが 「ガレ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin