人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ミニ肉まん
毎日だらけっぱなしです、、
ミニ肉まん_c0021891_13161.jpg
午後に起きて日付が変わってから寝る毎日。
海外旅行したわけではないのに、時差ぼけ状態です、、(大汗)
朝食は午後3時、ふぅ~ と一息つくと暗くなってくるのでこれじゃ、冬眠状態です。 相変わらず一日一食ですが、心配しないで下さい、全然痩せませんから。(爆)
 御節はないけれど、気分だけはお正月 (^_^)
5日から子供達の学校が始まるのでこんなことしていられるのも今だけですね。
ミニ肉まん_c0021891_123522.jpg
前置きが長くなってしまいましたが、子供たちが「日本に行きたいな~」と毎日うるさいので肉まんを作りました。 肉まんはマリナの大好物で彼女の頭の中は 日本=肉まん らしいです。
 ちょうど補習校の宿題で「○○新聞」というのを書かないといけなかったので「肉まん新聞」が書けて一石二鳥でした。 「肉まんってすばらしい!」って書いてました。(笑)
 アンナは中身が嫌いなので(あんまりお肉が好きではないみたいです、)外の皮だけ食べていましたが、「肉まんってすばらい~」とご機嫌。 お菓子を作った時よりも反応がいい二人です。

 レシピは大昔のオレンジページの雑誌をひっぱりだしてきて作りましたが、中身は適当だったので餃子っぽい味になってしまいました。 14個できたのでエルビスにも今日のお弁当で持たせたら イギリス人はびっくりしていたらしいです。 こんな物でも反応してくれるからうれしいです、(笑)
 





ミニ肉まん_c0021891_132379.jpg
ちょっと前に作った物ですが、韓国スーパーでビビンバ用の野菜をセットで売っていたので買ってきました。
ミニ肉まん_c0021891_13381.jpg
ただ卵をのせただけだから 作ったとは言えませんね、、、 はははは
ミニ肉まん_c0021891_135318.jpg
ビビンバに混ぜるコッチジャン(でしたっけ?)もケチャップみたいな入れ物に入って売っているんですね、、。 それを入れて混ぜ混ぜ。 ちょっと卵に火が通っているか不安でしたが 美味しかった!これ全部食べた自分が恐い、、(汗汗)

 さて、「今年の抱負」です。

 もっと動く

2004年~05年にかけて ヨガ ピラティスなどやっていたんですが、途中で子供のお迎え時間と重なったりしたのでやめてしまいました。
 やっている時は「全然痩せないじゃん!」と思っていたのですが、止めたらもっとブヨブヨになってきました。(恐っ)
という訳で 先日申し込んできたTai Chiをとりあえず1年がんばりたいと思います。

 もっと料理する(笑)

1年近くローフードを続けてきたので ほとんどサラダ生活でした。 子供は全く肉なしという訳にはいかないので結構大変でした。。 ちょっと自分を追い込んでしまったところもあるので今年は気楽にいろいろな料理に挑戦したいな、と思います。 とは言っても好き嫌いが多いので(汗)あまり冒険せず相変わらずべジ中心、揚げ物なしだと思いますが。。


 リラックス

 ストレスをためやすい性格なので これは永遠に私のテーマなんですが がんばりすぎないように健康に1年笑って過ごせたらいいな、と思います。


       というわけで 今年ものんびりいきたいと思います、 (^_^)


 
 
*コメントのお返事が遅れてしまって すいません。 もう少し、お待ち下さい。。
  
Top▲ | by mappet | 2006-01-04 01:04 | お料理
<< 素朴パン | ページトップ | 2006年元旦 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin