Top
1年の終わり
クリスマスが終わって すっかりだらけモードです。
そして、今 マリナの補習校の宿題に追われています、
 どーして休みなのに、こんなに宿題がでるんだぁぁー。
ちょっと現実逃避して(笑) 数日前のことを書きます。
c0021891_3363420.jpg
3日前のことですが、雪が降りました。 すぐ溶けてしまいましたが いくつになっても初雪を見るとウキウキしてきます。 
c0021891_3444864.jpg
ロンドンまで家族で出かけてきました。 用事まで時間があったので 少しだけショッピング。 今年はクリスマス前からsaleをやっているお店が多かったし、ハロッズSaleも1月まで待たずに始まっているそうなので それだけ皆のお財布の紐がかたいのかしら、、。 マリナのコートだけ見たかったのでNextに行きましたが もう荒されている後ですごい状態でした、、(汗)
 毎年Nextは朝5時か6時くらいからSaleが始まるので もう私達が行った時にはすでに遅し。 私は得に欲しい物はないし 人ごみで疲れてしまったのですぐ退散しました。。
c0021891_3492498.jpg
この日の目的はマシューボーンのEdward Scissorhandsの舞台を観にいく事でした。 私達のシートは前から2番目だったので役者さん達の表情もわかるし、汗が飛んできそうな距離でダンスを見ることが出来たので 子供達は「すご~い!」と大喜びでした。
 映画のお話とは少し違って 悲しい、暗いお話というよりファンタジーの世界にまとめてあってとっても楽しかったです。アンナは始まる前からアクビをしていたので 寝ちゃうかな、と心配でしたが 大きな目を開けてずーっと見入っていました。
日本人の方も出ていらして ここを後から読んでまた楽しめました。 日本では来年8月に公演予定らしいですね。 (^_^)
 
 舞台の最後に上から雪(泡)が降ってきて わぁ~ と思ったのですが、この雪 臭かったんですよね、、。 洗剤だったら嫌だな~なんて思いつつ外に出たら本当に雪が降っていました。 

 マリナは「しゃべって歌う ミュージカル」の方がお好みだそうです。 アンナは 今回みたいなバレエ、ダンスの方がいいそうです。 
 さて、次は何を観に行こうかな~ 
 



c0021891_4234678.jpg
今日でブログを始めて一年経ちました。 この一年、ブログを通して たくさんの方とお知り合いになることができて本当にうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。 
 今日までのアクセス数は204,425でした。
私の独り言日記を読んで下さった方々、本当にありがとうございました。
 
 最後のささやかなプレゼントは
 
Le Carre des Simples の アップルシナモンティー
アメデイ社のチョコレートチュアオです。
イタリアのワイン専門誌「ガンベロ・ロッソ」に『世界で一番おいしいチョコレート』として紹介されていて、お味はプルーンや熟した赤い果実のようなアロマを持ち、力強く、酸味が長く口中に広がり、すっきりとした味わいのチョコレートである。と書かれていましたが、私はビターチョコが大好きなので とっても美味しかったと思いました。
 (ちなみにくるみ割り人形はアンナのなので・・プレゼントできません、笑)

締め切りは 1月12日です。 どしどし応募して下さいね。 ←終了しました。たくさんの応募 ありがとうございました!!!


一年前の今頃、アンナがやっとフルタイムになったので 8年間の子育てからやっと少しだけ解放された喜びでいっぱいでした。そんな時期とブログが重なったのでこの一年間は思いっきり遊びたくさん食べてブログを書いて・・ と とても楽しい一年でした。
 飽きっぽい性格の私ですが、はまってしまうと突っ走ってしまうようで書いた記事数は347。ほとんど毎日更新していたんですね~。
 PCの前に座る時間も長くなって 食べ過ぎ+運動不足でかーなーり、太りました。(大汗) このままでは、かなりまずいので早速一月からの Tai Chi(太極拳)のクラスに申し込んできましたが、それだけでは痩せる訳はないですよね、、(笑)
 なので来年は、お菓子作りはほどほどにしよっかな~ なんて思っています、、。

 これから4月まで 私にとってかなりつらい時期に突入するのでこれからブログの更新は不定期になると思いますが、時々 生きてるかな~ とのぞきに来ていただければ幸いです。

 それでは 今年 お世話になって皆様本当にありがとうございました。

          来年が皆様にとってステキな一年になりますように。

               どうぞ、よいお年をお迎え下さい。

 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-12-30 03:36 | イギリス生活あれこれ
<< 2006年元旦 | ページトップ | マペット家のクリスマス、あ~ ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin