Top
ミニツリー など。
c0021891_1204619.jpg
ここのところ、お天気に勝てず毎日毎日眠気と戦う日々・・。 
   
    あ~ お日様がさんさんと輝く国に行きたい・・

 と夢を見ていても仕方がないので今日は ずっとやめていたコーヒーを一杯飲んで目をむりやりこじ開け(笑)一日中キッチンにこもって 黙々とお菓子作りをしました。
c0021891_12151.jpg
何か足りないな~ と思い星型のクッキーを作りましたが出来上がった頃にはもう外は真っ暗。(笑)
 本当はヒイラギなど付けるとかわいかったんですが、そんな物は家にはありませんでした~

このミニツリーは、3~4年前にパティシエさんに教えていただいたのですが、めんどくさそうだったので一度も作ったことがありませんでした。 
 やる気のない今なので あえて挑戦。(爆)

 シューの中にはチョコレート入りのカスタードクリームが入っています。 溶かしたチョコレートをカスタードに入れるとチョコチップの用になる技(?)を教えていただいて 感動したのを思い出しました。 案の定、子供達はカスタードが気にいったようでアンナはシューの中に指を突っ込んでカスタードをほじくって食べていました。^_^;





c0021891_4155631.jpg
ウィーン風クッキー、キッフェルンを「おいしい!生地」から作りました。
 これは生地を寝かさなくていいので あっという間に出来上がりました。
c0021891_1215791.jpg
そして コーンミールブレッドも作りました。 明日のエルビスのランチに使おうと思ったのに全部食べられてしまいました~ (汗) 

 *クリスマスの日に当選者発表しますね。

[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-12-22 01:21 | Sweets
<< 紅茶を飲んで ほっと一息。 | ページトップ | クリスマスの準備  あたふた・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin