Top
クリスマスの準備  あたふた・・
c0021891_224562.jpg
毎年 クリスマス前にはエルビスの実家で義妹夫婦達とクリスマスディナーで大騒ぎ、、となるのですが、今年は義母は血圧が高くて大変そうだし義父もついに歯が無くなって痛くて食べられないそうなので新年にまた 改めて、といことになりました。  
 そんな訳で何だかリズムが崩れてしまって あれよあれよという間に もうクリスマス~




 c0021891_2257598.gif
やっと数日前にクリスマスツリーにライトが点灯しました。
 半分以上ライトが切れていていた上 同じ物が見つからなかったので エルビスが もう新しいのを買おう!と気合を入れて買ってきたら なんと青いライトでした、、
 
とっても薄気味悪いツリーになってしまったので 「こんなんじゃ、ない方がましだよ、、」
と言ったらめずらしく

 「ライト無しのクリスマスなんて ありえない!!」

と力むのでびっくりしました。クリスマスは日本人の私と違って彼にとってかなり大切らしいです。(笑) 
 結局ネットでライトが買えたので 先日届きぎりぎり間に合いました。。
ちなみに薄気味悪い青いライトはマリナ部屋で怪しげに輝いています。
c0021891_22174216.jpg
家のツリーには フルーツがたくさんついています。 
c0021891_22181541.jpg
よ~く見ると 誰かがかじった後が・・・ (汗)
 
 来年は細くてもっと大きいツリーを買う予定です。
今年は黒いツリーが流行でしたが そういえば一度も見かけなかったな~

c0021891_22323221.jpgさて こちらでは(家だけではないと思うのですが、)クリスマス前に「クリスマス リスト」というのを子供達が書くのですが 要するに「欲しい物リスト」です。 
 私が子供の頃はクリスマスプレゼントは1つだったので(普通ですよね?笑) 初めて、このことを知った時はびっくりしました。まぁ お年玉が無い分仕方がないのかな・・。
 そのリストを参考にしながら 私達はプレゼントを用意します。 
子供達はまだサンタクロースを信じているので サンタクロースからのプレゼントはラッピングペーパーも 筆跡も変えないといけないんです。。(←マリナが3歳の時に指摘された 汗)

 今回 私の不注意で プレゼントのひとつをマリナに見つかってしまったので(大汗)いろいろ予定が狂ってしまいました、(涙) ついでにエルビス用のプレゼント(エルビスから頼まれていた物)も見られてしまって 「マミー絶対 ダディーに見つからないように ラッピングしてよ。ふふふ」と何だか訳がわからない状態に・・

 まだプレゼントのラッピングをしていないので焦っています、、
子供達がいないうちにやらないと~

って こんなことしている場合ではないですね~ (爆)
 
c0021891_22325787.jpg
フラワーマーケットで買ってきた生ツリーです。
 めんどくさいので オーナメントはテスコで安いのを買ってきて子供達にやらせました。
ちなみに シルバー以外はチョコレートです。 ^_^;

 そうそう、午前中 テスコに行ってクリスマスショッピング(食料中心)に行ってきましたが合計168ポンドになってクラクラしてしまいました。。 
 クリスマスクラッカー 10ポンド、 ターキー(4.5kg.) 25ポンド、、 なんて調子なので100ポンドは超えると思っていたのですが・・・・ は は は 笑うしかないです。

 追記 :ターキーは 6kg.ではなくて £6/lb.でした~ (汗) そんな巨大なターキー家のオーブンに入るはずないですよね、(苦笑) すいませんでした!!
  
 ふ~ とりあえず必要な物は揃ったので一安心です。

   ''Woah girl! Steady on you big spender!'' ←エルビスからのメール ^_^;
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-12-19 22:15 | イギリス生活あれこれ
<< ミニツリー など。 | ページトップ | 学校行事 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin