Top
学校行事
今週は 本当に忙しかった~
というのもこの時期は子供達の学校のクリスマスの行事があるからです。
c0021891_22164696.jpg
マリナ達は近くのチャーチで クラスごとの発表などありました。
 詩を暗誦したり、歌を歌ったり 海賊踊りをしたり、、(汗)
正直言って去年初めて見た時には あまりのレベルの低さにエルビスも私も開いた口がふさがらない、、という感じでした。
 日本人は団体行動をする、とか批判されたりしますが何か行事があればどんな学校でも 皆ぴしっとまとまるし しっかり練習するから感動がありますよね。
 が、家の学校だけなのか練習不足なのはもちろん みんなが「目立ちたがり屋」 (爆)
ヴァイオリンが始まった時には 後ろに座っていた子供でさえ 「うひぁ~ またヴァイオリンだー やめてくれ~」と唸っていました。(笑)
みんなどう思っているのか聞きたいところですが、聞けません、、(汗)
ちなみにマリナは 「ひどかった・・ 」と言ってました。
エルビス 「それがわかるだけ いい。」 と一言。

 先生は一生懸命なので ちょっとお気の毒でした。
c0021891_22231574.jpg
アンナは始まって早々 エルビスに抱っこされて寝てしまいました。
 そして終わったと同時に目を覚まして 「あ~ おもしろかった」 と言ってました。

途中2度ほど みんなで歌を歌う場面がありましたが エルビスは自他とも認めるかなりのオンチ! 
 私が「歌わない方がいいよ!」と警告したのに歌ってしまい、寝ていたアンナが ブルブルッ と震え上がってしまったので(爆)  「だから言ったでしょ、、」 と言ったらエルビスしょぼん、としてました。

ちょっと辛口なコメントでしたが、本物の「ろんどんらいふ」ということで。 (^_^)



アンナの行っている学校では今まで学年で劇をやっていたのですが 今年初めての試みで、クラスごとの発表となりました。
c0021891_22351444.jpg
「兵隊」のアンナ ネズミと戦っています。
c0021891_2237592.jpg
見えますでしょうか? 最後の場面でクララとくるみ割り人形が熱く抱き合っているのですが その後ろでアンナは「クックック」と笑っています。(汗)
c0021891_22392959.jpg
あ~あ、まだ抱き合ってるよ、、 と横を向いているアンナ(笑)
 実際かなり長く抱き合っていました。(^_^)
c0021891_22404984.jpg
こんなチビッコ達をよくここまでまとめた先生達は えらいっ!
 親たちも皆 一人一人親ばかなので 「素晴らしいネズミだったよ~」 とか誉めているのを聞いていると そっちの方がおもしろい。

  マリナはいつも何でもしっかりやる子なのですが、アンナは人とのコミュニケーションを取るのが苦手だったので2年前の初めての発表では 鼻をほじくって訳もなく隣にいた男の子を叩いて終わりでした。(汗) そんな子が ここまで明るくなって本当に先生達には感謝です。(うるうる・・) 

 さてこの発表は2時からだったので この日エルビスは午後お休みをもらってロンドンから飛んできたのですが、開演30分前に「電車に乗ったからすぐ行く!」と携帯にメッセージが入ったのに5分前になってもやってきません。 
 携帯に電話しても全然繋がらないし、おかしいな~と思っていたら 2分前になって恐ろしい形相で汗だくのエルビスが現れました、、
  ぜーぜー言いながら、ひとつ前の駅で安心して眠ってしまった~、間に合わなかったら君に殺されると思って全力疾走してきた!とエルビス。
 気付いたら2駅乗り過ごしていて 慌てて反対側の電車に飛び乗って走ってきたとのこと・・・・。

 この人って・・一体、、

私は席取りのために一番について エルビスは一番最後、
何だか私達の性格が現れているな~ と思いました。(笑)
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-12-17 22:29 | イギリス生活あれこれ
<< クリスマスの準備  あたふた・・ | ページトップ | Bath  つづき・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin