Top
クリームが余ったので・・
先日 家でセッション(マッサージ)をやっている間 モンブランを作った時に余ってしまったクリームを使ってこんな物を作っていました。
c0021891_2240412.jpg
中にマロングラッセを入れました。 洋風どらやき?(笑)
c0021891_22435224.jpg
あははは、何ともいえない形ですが、、(汗)
 
 実はこの生地は大失敗で(笑)本当はり・ファリーヌを使ってロールケーキを作る予定でした~。 セッション待ちをしていたある方に 「mapeetちゃん、いつも失敗しないよね~」と言われた矢先に失敗。(爆)  焼きあがった生地はかなりベトベトでロールケーキどころではありませんでした。
 
c0021891_20553192.jpg
ついでに作った小嶋ルミさんの レーズンとくるみのスコーン。

 お砂糖減らして、とChicoちゃんに言われたその方にケーキは持って帰っていただきました。(笑)



c0021891_2164634.jpg
家で2日に渡ってセッションが行われたので 夜子供達が大騒ぎしてはいけない、と思い 一日目はエルビスと子供達で映画を観にいってもらいました。
 2日目は私も一緒に Harry Potterへ行ってきました。
最後にイギリスでシネマに行ったのって・・・ エルビスとデートしていた頃だから・・・恐ろしく昔です。(笑) 
 ちょっとアンナは恐がるかな、と思ったのですがポップコーン片手に集中していたので大丈夫みたいでした。

 ただし!

エルビスが巨大なジュースを買い与えたため 途中で2回も子供をトイレに連れていくはめになって わたくし かなりむっとしました。 「こんな大きいジュース買って~!もー!」と エルビスをしかっておきました。 

アンナ:「 ダディー ノーティー」 ほんとよ、全く。(・へ・)
  
 映画ですが、ネタばれになってしまうと困るので ロンがいい男になっていてびっくりした、とだけ書いておきます。(笑)
 
 さて映画を楽しんだ後は 映画館内の こんな所に行ってきました。
c0021891_21191317.jpg
Satori sushi

回転寿司です。
マリナがずっとここに行きたいと騒いでいたので やっと実現したのですが、ここは寿司以外の物の方が ぐるぐるまわっていたかな~(笑)
 アンナはまずたこ焼きをとっていました。 ここは回転するスピードがかなり早くてびっくりでした。
c0021891_21221321.jpg
これはヤキトリ。 すごいお皿(?)ですが ヤキトリは美味しかったです。
 隣に座っていた 怪しいおじさんが「ピース」してました。 (^_^;)
 他人のふり、他人のふり・・

c0021891_21243017.jpg
抹茶アイスクリームで〆

 それにしてもこんな郊外にまで 回転寿司が進出して しかも結構込んでいました。
揚げ物が多かったのでやはりイギリス人の好みに合わせているのかな、というのが感想です。

 この日のお会計、80ポンドなり~ (笑)

家でマッサージがあったおかげで 子供達は2日連続いい思いをして 私も久々に映画を観る事ができて 楽しかった~。
 マッサージに来てくれた方に お会いできないのが残念でしたが こんなことしてました。(^_^)

 
[PR]
Top▲ | by mappet | 2005-12-07 20:50 | Sweets
<< 今ターム最後のバレエ | ページトップ | ろんどん観光 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin